※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、長男への気持ちに悩んでいます。年子で妊娠したことは後悔していないが、お世話が大変で遊ぶ時間が取れず、長男が寂しいか心配です。年子妊娠経験者のアドバイスを求めています。

現在年子で2人目妊娠中です🤰🏻
すごく嬉しくて、フライング検査何回もしちゃうくらい楽しみにしてたのですが
つわりが1人目とは比較にならないくらいしんどくて
長男を構ってあげることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲

年子だと仲良く遊びやすいかなと思っていたので、年子で妊娠したことは後悔して居ないのですが
お世話は大変だし、以前のように遊んであげることも出来ず
長男からしたら寂しいだけなのかなって思ってしまったり…

年子妊娠経験された方、なんとか遊んであげてましたか?
それとも、つわり期間は割り切ってましたか?🥲

コメント

☺︎

つわりの時は寝転がりながら遊んでましたよ☺️遊ぶというか声かけたりですが🥹

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…思うように遊んであげれなくて申し訳ないですよね🥲
    寝転がりながら、遊べる範囲で遊んであげようと思います…!

    • 9月4日