※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんはご自身が体調悪いとかで寝てたりする事に対して、心よく受け…

旦那さんはご自身が体調悪いとかで寝てたりする事に対して、心よく受け入れてくれますか?

例えばうちは、私が最近熱が出たりして夕方から寝てたりして家事もできない状態になると、
「ちゃんとカロナール飲んだん?」
「もぉ〜〜コロナちゃうん〜」怠そうに。
「怠いと思ったらすぐ薬飲んでや?」
「明日どーすんの熱下がらんかったら子供おるのに〜」
などを怠そうにイライラしながら説教されます。

私が逆なら、旦那が怠くて熱があるとなれば、「寝といていーよー」って感じです😕

旦那がイライラする理由は、夕飯のこと(買い出しから)や子供を1人で見ないといけないからって感じです。

コメント

もな👠

寝ときゃーって言ってはくれるけど、子供たちのことは0~100まで指示しないとなにもできないので結局休まらないオチです💦

イライラされることはなく
大丈夫?ゆっくり寝ててよ
家のことはするからって感じで言ってくれます。
仕事休もか?って聞かれますがそこまででは無いので大丈夫って言うと
子供達いるし晩御飯の準備して、お迎え行っといてくれたりします。

はじめてのママリ🔰

顔色悪ww
みたいに笑われますけど
娘の事や家事はやってくれますし
薬飲む?とかプリンとか買ってきてくれたりもするのでありがたいです🤔🤔

にゃんちゅう

うちも旦那が具合悪くなっても寝込むだけだけど
こっちが具合悪くなると
俺だって仕事で疲れてるんだから子供の世話なんてできないよ。実家行ったら?と言われたことあります😅
姉に連絡して迎えにきてもらい実家に泊まり子供のお世話してもらいましたが
自分は死ぬのかってくらい具合悪そうにするのにこっちがどれだけ熱出ても何もしてくれず勝手に義姉呼んだり実家行けって言ってきます😮‍💨

さくら

私が体調崩したときは、
「~したからじゃないの?」
「コロナじゃないの」
と同じく説教、

旦那が調子悪いと
「あ、熱ある、コロナかも」
と言いながら、病院いかない、マスクはしない、絶対誰かのせいにする
もう最低な人間ですよ❗

こどものことを見ようと思えるだけでも偉いと思いました😭私の糞旦那は、自分の事しか考えられません‼️

るん

私は発熱や体調不良で限界来たら「もう無理、寝る」と言って寝室で休んでます。
旦那は家事育児一通り出来るので文句は言って来ません(本心はわかりまが)。
ただ、3歳と1歳の子供たちにイライラしてるのはわかります😑

あとは大丈夫じゃないのに何回も何回も何回も「大丈夫?」と聞いてくるのにはイラッとします😬
大丈夫じゃないわ❗