※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家事中に子供に抱っこをせがまれたら、中断して抱っこしますか?皆さんはどうしていますか?

家事中に子供に抱っこをせがまれたら中断して抱っこしますか?
1歳5ヶ月の娘がおり、活発でヤンチャ娘です。
娘は毎回ではないものの1日に必ず何かしら家事(立ってる時)をしてると抱っこしてとせがまれます。
1人で家事中遊んでる時はあります。
中断して抱っこする時もあればそのままひと段落するまで待って貰う事もありますがその時はずっとグズグズ言ってます。
中々ひと段落つかない時はグズグズ泣くのでこちらも段々イライラしてくるので片手で抱っこしながら出来る範囲の作業をしますが重すぎておろすと泣くのでおろせず、片手抱っこですが腕が死にそうです🥲
抱っこ紐でおんぶしましたが今度はおりたいと暴れるので諦めました。
皆さんどうされてますか?
普段皆さんがどうされているのかお聞きしたいです😊
よろしくお願い致します。

コメント

できる限り抱っこしてます!
息子の時に我慢ばかりさせてあの時もっとしてあげたら...家事なんてやらないと死ぬわけじゃないし…と後悔してるので💦
毎日やらなくちゃいけないことあってイライラしますが今しかないこの時を楽しもうと割り切る努力をしてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    上の子はしようと思ってなくても我慢強いられるって言いますもんね💦
    私も現在2人目妊活中ですので下ができたら中々構ってあげれなくなるのかなって思ったら抱っこアピールある時はなるべく抱っこしてあげようかなって思いました🥲

• 9月4日
はじめてのママり🔰

忙しい時は、テレビに頼ってます😂
テレビでアンパンマンとかパウパト、ユーチューブ😅
手が空いたら、テレビ消して抱っこしたり遊んだり!

• ままり

ままり

どうしても忙しい時テレビに頼るのもありですよね🥲
    娘もアンパンマン大好きでテレビでアンパンマン流してます笑
    まぁまだ集中力続かないので直ぐ飽きますけど笑

• 9月4日

私も抱っこしながら家事もしてました😅
当時は腕がパンパンでしたが、娘も息子も一時的だったので、いつの間にか落ち着いてました🙂

• ままり

ままり

腕パンパンになりますよね😭おろした後抱っこしてた腕が震えてます笑
    いつかは落ち着いてくるものなんですね😌

• 9月4日
ゆみ

私は基本抱っこアピールがあればしてます。

• ままり

ままり

よほど手が離せない!って事ではない限りは私も抱っこアピールに答えようかなって思います😌

• 9月4日
na0

抱っこアピールは断らない事にしてます😊
酷い時は娘が起きてる間は一切家事しませんでした😂💦
今は少しづつですが、家事する時間も取れるようになってきました✨

• ままり

ままり

酷い時は娘さんが起きてる時は一切家事しなかったのですね!😳
    でも確かにそれくらいのスタンスの方がいいなと思いました😅
    つい家事しないと!って思ってしまうので私もよほどの事がない限りは抱っこしようって思いました☺️

• 9月4日