※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は呑気でいいな。子供が熱で、ここ1週間くらい体調不安定で。病院受…

旦那は呑気でいいな。子供が熱で、ここ1週間くらい体調不安定で。病院受診するしないの判断も、保育園行かせるかお休みかの判断もぜーんぶ私。夜中に熱上がってしんどそうで寝れなくても、冷やしたり座薬したり水分飲ませたり、、付きっきり看病も私。旦那爆睡。旦那に全部判断しろ、看病しろとは言わないけどさ、、てか任せられないけどさ、、笑
いやあんたも親でしょ!?ってなる!なんか他人事なんだよね〜。まぁ男ってそういうもんってか、母親の責任はほんとに重いよなぁとつくづく思う😂共感してくださる方いますか〜?

コメント

Rmom🤎

分かります分かります🥹
大体受診の判断、登園の判断、
坐薬入れる入れないの判断、
私の仕事ですよ(笑)
看病は出来るし夜中の
グズグズも旦那が対応出来るし
まだマシですが、そこまでの
色々な判断も出来ないと
意味ないと言うか、、、😇
私ありきで物事判断してると
いざ私が病気やらなんやらで
入院したらどうするんだろ?
って思ってたまに腹立って
めちゃくちゃ詰めます💩🔪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます😂
    そうなんですよ!子供の事に関しては基本私ありきで、最終の判断はいつも私。
    まぁ過ごす時間も圧倒的に私の方が長いので把握してるし、仕方ないんですけどね…🥲
    たまに、旦那必要か?ってなります笑

• 9月3日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

中途半端な事や判断されて
    ミスされると余計苛々するし
    腹立つしだったら自分で
    判断したほうが って
    なっちゃいますよね🥺💭笑
    私も最初の頃は神経質に
    なりすぎて旦那がポンコツに
    見えちゃって(笑)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    頼りないから、自分が全部やっちゃうんですよね…😓
    お願いしても思い通りにしてくれなくて腹立つループですよ😇
    仕方ないしもう諦めてますけど、なんだかなぁ〜ってなります😩😩

• 9月3日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

そうなんです!!自分がミス
    しても落ち込むだけで済む
    けど他人のミスは腹立って
    苛々するのでだったら自分で
    やろう精神になります、、、🥺
    結局自分に負担が大きく
    なりすぎて疲れちゃうん
    ですよね、、、
    諦めも肝心って言いますが
    まさにそうですよね😕
    期待するだけ損ですし(笑)

• 9月3日

我が家のことかと思いました😂
子供二人が7月8月と丸々ひと月ずつ、ずっと具合悪くて大変でした😂
私だけ病院何度も連れて行ったり、夜中も心配で眠れなかったりしていたのに、うちの夫は隣に寝てる風邪引いた子供放置でリビング降りてきてテレビみてました🫠💔
お陰様で私はホルモンバランスが崩れまくり、生理が来ないし不正出血もするしで体調不良です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます!
    丸々ひと月ずつはしんどいですね😭こっちのメンタル持たないですよね💦
    ほんと他人事というか、呑気過ぎて頼る気にもならなくて😓世の中の率先してやる旦那さん羨ましいです笑

• 9月3日
RuMi

すごくわかります。
子どもが夜間、体調不良時にも爆睡してるか、救急相談コールをしてる時に邪魔をするかのどちらかがほとんどでした。口ではいつでも頼ってと言ってますが、言ったら、明日仕事だから無理とか、俺の実家よりも自分の実家に言ってくれしか言わないので、信用してないです。
そんなことが続いて、下の子がお腹にいるときに、上の子が高熱でしんどそうにしてて、夜勤で居なかったので、自分一人で夜間急病センターに連れていきました。
一応、事後報告をすると、言ってくれたら、俺の実家も俺も、動くのに〜って勝手なことを言うので、ますます信用出来ず、自力でするのが習慣になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間の受診も、自分1人では不安だし大変ですよね😰💦
    子供が病気の時に限らず、出産してすぐの頃も、何もかも私の仕事で自分の体もしんどいのに24時間の赤ちゃんお世話でクタクタな中、旦那の生活スタイルは出産前と一切変わってないという…なんとも不平等だなって思ってました。
    子供が体調崩して、病院行かせるとか薬処方してもらうとか、そういう判断も全部のしかかってきて、なんでもかんでも最後は母親の責任ってなってしまうんですよね💦

• 9月3日
  • RuMi

RuMi

それはありますよね😰
    任せたら子どもが危険な目に合うと思い、自分一人で済ませてしまうが習慣になりました。

• 9月3日