※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園で困っています。汚い言葉や怒りっぽくなりました。同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

幼稚園に入ってから、余計なことばかり覚えてきて困ります。

ポケモンやプリンセスなどアニメキャラはどうせ知ることになるからもぅしょうがないと思っていますが、
汚い言葉(あっちいって、殺す、など)や、先生の怒り方を真似したような口調だったり、怒りっぽくなったり、嫌なことがあると叩くようになったりしました。

みなさんは園に入って困ったことはありませんでしたか?
また、どのように対処していますか??

コメント

幼稚園でそんな感じですか?😰
先生が変な怒り方なのですかね?
うちもかなり言葉遣いは気をつけてますが、上の女の子幼稚園ですが、変な言葉を幼稚園で覚えてきたことないです😰😰

あり※

先生の怒り方というかお友達でしょうね。うちは男の子なのでほんと変な言葉覚えてきました😅それ誰が言うってるの?と聞くとだいたい同じお友達のお名前です😂
その言葉は使わないでおこうねって言ってます。意味が分かって言ってる訳ではないので尚更です🥲

き

急に「おまえ」と言い出した時はびっくりしました😂
普段アニメも見てるので、幼稚園で覚えたと確信はないですが…殺すとかは使わせたくないですね💦
うちでは、「おまえって海賊の言葉だから使ったらダメだよ〜海賊の仲間になっちゃうよ〜」って教えてます😂「プリンセスはおまえって言うかなぁ?」とか。そしたらすぐ使わなくなりました。

ゆか

汚い言葉はある程度仕方ないと思ってましたが、殺すは怖いですね😳
上の子がいる子は、影響されてたりそういうアニメ見てるのもありますよね…
先生の注意のしかたを真似したりしますよね!

怒りっぽくなったり嫌なことがあると叩くのは、幼稚園で頑張ってお利口さんに過ごしていて、家でストレスを発散してるとかはないですか?🤔

うんち、くらいしか余計なことは覚えてきてないです😂
先生の叱り方も、そうやって注意するのね~と思うものですね…🤔
うちは逆に落ち着いてきたというか、お姉さんぽくなってきました。
○ちゃんの!!と主張していたのが、譲れるようになったり…

お友達の真似だとしても、いけない言葉はいけないと伝えると思います!
言われたら悲しくなる言葉だから言わないよ、とか…