※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜と外出時のオムツについての悩みです。4歳の子供がトイトレを始めていますが、夜や外出時はまだパッドを使用しています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

夜とお出かけのときのオムツについてです😭

4歳になってから!の宣言を受けて誕生日からトイトレをはじめて、数日で家でのトイレはできるようになりました。
(途中入園のため自宅保育です)

まだ夜とお出かけのときは、布パンツにおしっこパッドをしてるんですが、これはいつまで続くんだ?どうすればとれるんだ?状態です🥲

●夜寝る前にトイレでおしっこ→朝起きるまで 
の間のおしっこは結構出てる状態なんですが(パッドがタプタプ)どうすれば?

●お出かけのとき、おしっこ(うんち)したい!となってからトイレまでの距離がすぐとは限らないけど、どうすれば?

みなさんのお子さんはどうやってオムツ卒業しましたか?なんでもいいのでアドバイスあればお願いします🥺✨

コメント

✩sea✩

夜は膀胱の発達の問題なので、自然に出なくなるまで待つ、で大丈夫ですよ(*^^*)
外出中は、とにかく頻繁にトイレに連れて行ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!勉強になります。
    夜は気長にですね。ちょっと肩の力抜けました🥲
    外でも頑張ってみます!✨

• 9月3日
ママリ

うちの子も4歳になってから!って事で4歳からトイトレ始めました。
うちは夜もしばらくオムツ履かせてましたが、徐々におしっこ出てる回数が減っていったので先月夜もパンツのみにしました!
今のところ失敗なしです🙆‍♀️
きっと昼間のおしっこを溜めておける時間が長くなれば自然と夜も溜めていけるようになると思いますよ!

お出かけの時は最初からパンツを履かせて、途中でおしっこと言ったらちょっとだけ我慢できる?と声掛けてトイレがある場所を探す。もし間に合わないと言うようならば車の中で予備のオムツを出しパンツとお股の間に挟んでおしっこさせてます!
車移動じゃない場合は、近くにトイレがある場所で毎回トイレは?と声かけて出ないと言われても前回のおしっこの時間からを計算してトイレに行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一緒のタイミングですね✨
    自然に回数も減ってくるということですね!
    失敗なしすごいです✨
    外でのお話も詳しくありがとうございます!
    ちょっとずつ頑張っていきます😊

• 9月3日