※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

生後4ヶ月になりました。夫婦間はお互いあだ名で呼んでます。そろそろ娘…

生後4ヶ月になりました。

夫婦間はお互いあだ名で呼んでます。
そろそろ娘にママだよ〜パパだよ〜と
言いたいのですが何か恥ずかしくて
恥ずかしくて言えません。。笑😅

私は自分の両親の事はママ、パパと呼んでおり
私の母もママはね〜と私と話す時は言います。

このままだと娘は私のことママと呼ばなくなるので
夫婦間でもパパとお風呂入っておいで〜とか
ママのところおいで〜とか言いたいのですが
気持ちがむず痒くて出来ません。笑

そのうち慣れるのでしょうか?😭

コメント

deleted user

私も最初恥ずかしかったですが今じゃもう当たり前に言うようになりました笑
慣れだと思います😊👏🏻

  • rin

    rin

    やっぱりそうなんですね😂❣️そろそろ言い始めないとって思ってますが…もう少し心の準備をします🙏笑

    • 9月3日
ママリ

わかります💕慣れですね💕
いつの間にか平気で自分のこと母ちゃんって言ってます🤣

  • rin

    rin

    慣れですよね😂💔
    実家行くとママ(私の母)は婆ちゃんと呼ばないとだし…慣れる気配がないです。。笑

    • 9月3日
Hi

すごくわかります!!
一人目の時そうでした!(笑)
自分で言うのも、言われるのも恥ずかしかったです💦
でも、すぐ慣れますよ✨大丈夫です!

  • rin

    rin

    やっぱりそうですよね🥲皆さん通られる道ですね💦🥹

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も恥ずかしくて言えません😂

旦那のことは育児で利用したい時に「パパが遊んでくれるって」と言いますが、パパだけ覚えられても嫌だと思い恥ずかしながら子どもと2人きりの時に「ママだよ」と暗示をかけてます笑

  • rin

    rin

    同じです同じです!笑
    いつ頃から言われましたか??私も一人の時に言いまくります😂❗️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当最近なので7ヶ月前後くらいからだったと思います!

    • 9月4日
🦔

あたしも初めパパママ呼び恥ずかしくてずっと名前で呼んでたら1歳頃喋り出した時に娘もあたしたちのこと名前で呼ぶようになってこれはいかんと腹括りました😂
意外にすぐ慣れましたよ〜!