※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが熱と症状が続き、PCRは陰性。小児科での診察が心配で、車内での問診のみで不安。

年少の子どもがいて先週の日曜日から熱を出し、上がったり下がったりを繰り返して今に至ります💦今日は39度もあり心配で💦PCRは陰性でした。その他に咳と鼻水があります。また今日小児科に行く予定ですが車内での診察のため聴診とかもしてもらえず問診のみなので意味がない気がして💦一体なんなのか心配です😞

コメント

ママ♡

うちも月曜日からその感じです。
熱、咳、少しの鼻水。
それしか症状が無いため、ヘルパンギーナ、手足口病、でもないと言われました(˘•ω•˘)
RSもコロナも陰性で、肺の音もキレイだし、中耳炎にもなってないからまた週明けまで様子みて、週明けまで下がらなかったらレントゲンとか色々検査しようと言われました💧

昼間は熱が下がり、夜中から朝方に高熱になります(˘•ω•˘)

とりあえず咳止めと解熱剤を飲んでるだけで、様子見の状態です(  -᷄ ω -᷅ )

• ママリ

ママリ

同じ感じですね!
    本当心配ですよね💦
    小児科は車内での診察でしたか?
    うちは車内での診察だったので何もしてもらえず😞
    うちも咳止めと解熱剤です😞

• 9月3日
  • ママ♡

ママ♡

別日に2件行ったのですが、個人病院も総合病院も車の中で検査後、別部屋待機で診察は普通の診察室でしました(˙꒳˙ )
    わざわざ行ってるのに肺の音聞かないとかあるんですね(˘•ω•˘)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

先々月にRSウイルスで似たような症状でした✋痰の絡む咳、鼻水、発熱でした。
コロナ抗原検査も一緒にやってもらいましたがそちらは陰性でした😌
去痰のシロップ、解熱の座薬で回復してくれるのを待ちました💦