※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月から人見知りが始まり、里帰り中にも実家でギャン泣き。人見知りは成長の一部で複雑な気持ち。共感してくれる方いますか?

生後4ヶ月頃から人見知りが始まり、
市外に住んでいる実父実母にもギャン泣きです😭

里帰り中すごくお世話になったので
しょうがないことでも何だか申し訳ない気持ちに
なります💧

人見知り自体は成長のひとつで
嬉しい反面…複雑です

共感してくださる方いますか??

*厳しいご意見はご遠慮願います🙏

コメント

ぴぴ

うちの子もそれくらいから人見知り始まって、実家は平気だけど義家族と私の親戚には大泣きでした😂

子育てしてきたんだから、人見知りのことはよくわかってるし、そのうち終わるよーって感じでした!

たしかに実母実父だと申し訳なくなっちゃいますよね🥲
可能ならたくさん会わせてあげればすぐに慣れてくれますよ✨

my

わかります〜〜😭
申し訳なくなります
うちの子も3ヶ月間も里帰りしてて、ちょこちょこ会ってますが最近ギャン泣きです💦
ママパパが抱っこしていれば、大丈夫ですが、実家について大泣き、抱っこされてさらに大泣きでした😂

人見知りはそのうち終わりがくるし、懲りずに会わせにいこうと思います!!

はじめてのママリ🔰

今まさに同じ状況です😭
今日も実母に大泣きで相談しようと思った矢先この質問を見つけました。