※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
家族・旦那

愚痴らせてください…この土日旦那が留守です。趣味&飲み会で一泊二日で…

愚痴らせてください…

この土日旦那が留守です。趣味&飲み会で一泊二日です。
旦那は育休中ですが、週3は趣味で半日いません。
リフレッシュしたいといわれましたが、私からしたらいつもリフレッシュしてます😤笑

家事は皿洗いとゴミ捨て。子どもをお風呂入れる。これは完璧にやってくれます。

あとは家にいる時は、お願いしたときだけおむつ替え。気分がのるときだけ一緒に散歩。あとはゲーム。昼寝って感じです。
ご飯何食べたい?ときいても、献立を考えてくれません。。

昨日から娘が高熱をだしていて、土日のお出かけを日帰りにできないか聞いたのですが「え、もう先輩の家に泊まるって約束してるからむりだよ。泊まるのは前から決まってたじゃん。娘の熱の方が後だし、イレギュラー対応は〇〇(私)がやればいいじゃんか。」と。

世の中ワンオペママさん沢山いるので、普段旦那に甘えてるのは承知ですが、せめて一言「家空けてごめん」とか「子ども心配」とかないの?と思って、嫌味ぽく言いましたが「子どもなんてよく熱出すんでしょ?熱性けいれんの対処法だけ勉強しとけば大丈夫でしょ。」と…

夜中子どもが吐いても泣いても、やりたいだけゲームしてぐうぐうねてる奴に言われたくない!なんのための育休なんだ!ただの自分の休みじゃんか!と
睡眠不足もあって、イライラしちゃいました。。。

イライラのまま送り出してしまい自己嫌悪…
もし旦那がこれで事故にあったらどうしよう…後悔する…とか思考回路がわからなくなっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、旦那さんムカつきます😂
自己嫌悪になる必要ないです!
我が子の体調が悪いのに自分の予定優先させて遊びにいける神経が分かりません。
娘の熱の方が後って…
熱なんか前もってわかるわけないし!😠

旦那さんがずっと家にいるのも逆にストレスですね。
かといって週何回も趣味ででかけられるのも腹立ちます😂
ご飯も作ってやりたくない。

何するにもごめんやありがとうって必要ですよね。
当然かのように遊びに行くな!と思います💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。「熱が出たら遊びに行くなってこと?僕なら喜んで送り出すけど」と言われて、意味不明です…

家にいても機能しないから出かけることを提案したんです。本人は育休最高とSNSにアップしています。

ありがとうとごめんねの一言があれば許せるものも、許せないです😭

• 9月3日
デブ美

ソレって旦那さんが育休取った意味あるんですかね?

家事は苦手なの分かってるから、私がやらせないんですが…😅(余計、面倒になるので)仕事休みの前の日の夜中お世話はしてくれるし(なので、私が新生児期からグッスリ眠れる日を週に2日は確保してました。)
お風呂は夜勤の日以外は旦那担当。オムツ、ミルクも当たり前にやります。

厳しいですが、旦那さんはまだ「父親」としての責任や意識が足りなさ過ぎかと…😅

ママリ👶さんが自己嫌悪する事ないと思います!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。旦那いわく「親がやりたいことを我慢すると子に伝わる。まずは親がやりたいこと、次に育児」と。子育てで犠牲にするなということなんだとは思いますが…
    うまれてから朝まで私は寝たことないですし、仮に朝起きるのが遅くなっても旦那も寝てて朝ごはん作ってくれるとかかいむですし。。

完母だからミルクやれない、と不貞腐れますし…どうしたらいいのでしょう。。

• 9月3日