※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

NICUに入院中の赤ちゃんの母乳不足で悩んでいます。出産後12日で母乳が増えず、搾乳もつらいです。増えない場合は完ミも考えています。

赤ちゃんがNICUに入院していてるママさんで母乳の出が悪い方いらっしゃいませんか😭💦??

出産して12日経ちましたが、母乳量が全然増えません…💦
赤ちゃんの為に出来ることは母乳を届ける事しか出来ないとわかっているものの、もうこのまま増えないようなら完ミでも…と思ってしまいます💦

メンタルもやられてしまっていて、3時間置きの搾乳も苦痛になってしまいました…

コメント

ままり

長男も2月に生まれた次男もNICUにお世話になりました。同じく母乳の出が悪かったです😞💦

子供の写真見ながらの搾乳も量が増えず辛くて早々に完ミに切り替えました。
私はミルクに抵抗無かったので後悔はありませんでした☺️

にこ☆さんも産後に母乳届けたり通院でお疲れだと思うので、夜少しでも寝られたらいいですよね。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨️
    経験されてる方からのご意見、とても参考になります✨️

ままりさんは、お子さんが入院中に既に完ミに移行されてましたか💦?

Nの方々はそこまで無理強いをしない感じには見受けられたんですが、病院の方針自体が母乳推奨していて、スパルタでかなり厳しいんですよね😭💦

私自身、上の子の時も早々に完ミにしてしまって、今回も母乳が上手く出てくれたとしても混合でと考えて居たので、そこも辛い理由かもしれません💦
    元々ママの意見を尊重してくださる産院で出産予定でしたが、
    転院からの緊急入院からの緊急帝王切開になってしまったので、中々病院の方針について行けてなくて😭

• 9月3日
  • ままり

ままり

転院からの緊急帝王切開、大変でしたね😭本当にお疲れ様でした✨
    私は上の子はスパルタ母乳推奨の病院だったので産後1ヶ月は頑張っているフリしました☺️笑
    家では子供がNにいる間しか寝れない!と早々に3時間おきの搾乳をやめ、起きれる時に起きて搾乳してましたが、目の前に赤ちゃんがいる訳でもなく段々と量減っていきました😅
    ただでさえ産後でぼろぼろの中、スパルタやめてほしいですよね😭💦

下の子の病院も母乳で頑張ろう!って雰囲気でしたが、はっきり「上の子のお世話もワンオペで大変なのでミルクでいきたいです」と伝えて、入院中に完ミに切り替えました😌
    こちらが伝えないと、看護師さん達もアドバイスや面会でも授乳の度手伝ってくれて申し訳なかったのではっきりと伝えました✨
    にこ☆さんも上のお子さんもミルクだった事やお世話の事など相談してみてはいかがでしょうか😌?急な転院からの出産で病院側も上のお子さんの情報把握できてないかもしれませんし、Nの方々が無理強いしない雰囲気ならミルクに切り替えも出来そうな気がしました☺️
    長々とすみません💦上の子の年齢も同じでつい自分と重ねてしまいました😂

• 9月3日