※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が家事を後回しにし、イライラすることが多い。改善策を知りたい。

夫に家事を何かお願いすると120%で「あとでやる」と言います。これで今まで何度喧嘩して来たか、わかりません
例えば私が息子の寝かしつけで抱っこしている状態、夫は床に寝っ転がりスマホ。トイレ掃除しといてくれない?と頼むと、後でー!と。
私が寝かしつけ終わり部屋に戻るともちろんまだやっていないか、私が戻ってくる音で急いでトイレ掃除へ向かう感じです。
このような夫をお持ちのかたで改善させた人いませんか?

夫にお願いした家事をやっておらず、私がイライラしながらそれを片付けはじめると「やるって言ってるじゃん!俺のタイミングでやるんだから、勝手に片付けてイライラしないでくんない?」と言われます。

もう今まで何度も同じような事で揉めているのだから、お願いした直後にパパっとやってくれればいいだけの事なんだよ、、、?と諭しましたが「俺に指示するな!奴隷みたいじゃん」と言われます…😂

コメント

ママリん

うちもです😂

おいといてって言われますが、いつまで経っても掃除してくれない、洗い物してくれないなので、自分でやります。

せっかく勇気出してお願いしても、嫌な気持ちになるなら、お願いしないです!全部自分でやります!

だから、喧嘩もしないです🤔

だから夫への尊敬とかは0ですけどね😂
心の中で、ゴミと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり期待しない、お願いしない、が1番良さそうですね。前にここで同じような質問した時も皆さん同じようなコメントでした😹

ほんと尊敬とかむしろマイナスですよね
    ゴミwww

• 9月3日
ママリさん

うちの場合ですが、寝かしつけが終わったら大人のご褒美タイム?なのでいつも2人でお茶をする習慣なんですけど、それまでにお互い協力して1日の家事を済ませています!
寝かしつけと●●終わったら2人でゆっくりお茶しよー!みたいな感じに言って習慣化するとかですかね?😂
でもトイレ掃除とかは確かに今やらなくても旦那さんのタイミングでいいかなーとも思います!すぐ動いてほしい気持ちは超わかります😂‼️やってほしいときは、あれ?●●やってくれた?→まだ→あ、そうなんだ!◯◯もお願いしたいから何時までにはやってもらえる? みたいな聞き方でもダメですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がすぐ片付けたくなってしまう性格なのでイライラしちゃうんですよね🥺コメントありがとうございます!

• 9月6日
3-613&7-113

我が家の旦那もです🤣ただ、そういう人なんだと諦めました。パパッとやってしまいたいのが自分で、後からやるのが旦那の性格(考え方)なんだなって思うことにしました。後からでもやってくれるなら、良しとしました。また、そうやってイラつくなら旦那に寝かし付けをさせちゃうことにしました。私は私で家事をやり、終わったら休憩してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
ははぐま

夫も同じタイプです。
私は、夫に任せたものは最後まで任せます。

以前はイライラしながら私がやったりしてましたが、今はやってないです。
すぐにやらなくてイラッとすることもありますが、なんだかんだで自分のタイミングでちゃんとやるので、それでいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分のタイミングでやると言っているなら任せていいかもですね。コメントありがとうございます!

• 9月6日