※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に2、3時間おきに起きて授乳しないと寝てくれなくなりました。日中も同じ状況で、歯ぐずりでもなさそうです。夜間断乳やネントレを考えていますが、実行できずに悩んでいます。

7ヶ月の息子の睡眠についてです。

産まれてから半年くらいまでは、夜授乳したら朝まで一度も起きることなく寝てくれる子でとても助かっていました。

半年を過ぎたあたりから夜中に必ず2、3時間おきに起きるようになってしまい、必ず授乳しないと寝てくれません。

体力が余ってるからだと思って日中お昼寝少なめにして、たくさん遊んだり出かけたりしても同じでした。。

歯は4ヶ月の終わりから生えていて、もう既に4本生えているので歯ぐずりでもなさそうです。

こんなものですか?今までがラッキーだったんでしょうか。

夜間断乳、ネントレ考えてますが、マンションで近所のことも気になりますし、なにより主人への負担が心配で実行できずにいます。するべきでしょうか。

ちなみに昼夜ともに寝かしつけは添い寝です。授乳で寝かしつけはしていません。

コメント

うちも少し早かったですが、4ヶ月くらいからちょこちょこと起き始めたので、わたしは成長過程の一環かな?と思いました。
脳も成長してるし、身体機能も発達していて、刺激が増える時期なので、眠りが浅くなった時に夢見て泣いたりするそうです(^ ^)

• manami.*

manami.*

ずっとお返事せずすみません😭

うちは夜間の授乳が原因でした…
    ので夜間断乳決意したら
    あっさり元どおりでした…笑

ありがとうございました♡

• 1月9日
さらい

6ヶ月から上の子は夜泣きがはじまり、一時間おきに泣いてました。

(((^^;)

• manami.*

manami.*

夜間断乳したら戻りましたー😭
    そのくらいから始まるのですね…
    夜起きない子だったので
    一体なにごとかと思いました😭

お返事
    遅くなってすみませんでした!

ありがとうございました♡

• 1月9日