※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

スマホの高額な本体価格について相談です。機種変更や子供への購入も考えると、買い替えが早いと感じています。他の方はどうしているのか気になります。

スマホって10万以上も本体値段がする
普通に考えたらめっちゃ高くないですか?
しかも2年とかで…
機種変更って…
20回買い掛けたら…
200万ってことですか?
車変えてしまう!
10万も払うなら…
10年くらい持ってほしいと思ってしまう…
iPhoneも欲しいけど
買うとなればプロのカメラ欲しくて
しかしあまりにも高くて
手が出ませんね…
これを子供にも買う!となると…
みなさんどうされてるんですか?
2年で大体不具合起きてきて買い替えてます

コメント

そう考えたら高いですね😂16からiPhoneもってて、1年で買い替えたりもしてたしスマホ料金は高校生の頃から惜しまず出てたけど確かに車買える😂ただ子供には中古で本体買って格安SIM契約してます!今4歳の子にタブレット契約して渡してるけど(ほんと子供しか使わない)(なんなら3日に1回1時間ほどYouTubeみるだけ)本体代が中古で5万くらい?で月々2000円とかなので。小学生の妹も親が本体は中古で買ってSiMは格安SIMみたいです🤔

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そのうち
    段々と良いの欲しくなってきますよね…
    私はドコモなので機種代も合わせるとスマホって1万以上払ってるんですよね…
    カメラとか機能追わないでデジカメも持ち歩こうかな?と思うほどですね…
    もっと安いスマホ作って欲しいですね

• 9月2日

退会ユーザー

欲しくなると思います!私自身小学3年生から携帯持たされてたけど新機種がいい!と言ってましたし😅親の私たちは格安SIMではないので旦那が2万、私が1万5000超えてます😂ただいま既に高いのが当たり前になってきたから今更機種代安くなっても逆に心配になって売れない可能性とかありそうです笑

• 9月2日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね…
    年々高くなってますよね…
    残価設定型とかにはしてるけど…
    2年で3万?とか払ってますからね…
    もっと安いの…中古とかも考えます

• 9月3日
ゆう

私も最近、ショップでスマホ見てて機種代高いなぁと思ってました💦
これまではXperia等持っていましたが高いのに2年くらいで不具合起きて変えるを繰り返してたので今の機種は安いのにしました👍
そしたら何気に不具合なく使い続けて4年経ちました 笑笑

• タルト

タルト

ありがとうございます 今回は急ぎなのでとりあえず買い替えますが…次からは…もっとよく考えます

• 9月3日

昔そのような記事を見てアホ臭くてそっから一円スマホばっかです😂

仕事でも使うわけではないので最低限で充分な私は通信さえできれば良いのでなんの不便もないです😅
ですが画質は悪いので一眼レフ買いました!
むしろこれは一生モノ💓
みんな当たり前に分割で高いの買ってますがほんとにみんな使いこなせてる?と思ってます😱

今使ってるキャンペーンの一円スマホは3年使ってて、前回の1万で購入し1万ポイントキャッシュバックのスマホも3年ですかね🤔
いずれも壊れたってより次もタダ同然で買えるから買い替えって感じです!

• タルト

タルト

ありがとうございますどうしたら一円スマホ買えるんですか?

• 9月3日
ママリ🔰

携帯ショップで働いています🙌
iPhone高すぎですよね💦
若い頃(高校生くらい)は1、2年くらいで新しいの変えたいなー!!!ってなってましたが今は全然変えたい欲なくなりました😂
今は2年で返却したら残債免除…とかで実質半額だけど大人になると2年とかあっという間で5年くらい余裕で使えるよなーって思ってますが私はだいたいキャンペーンの時に型落ちで購入してます😅
現在はiPhone12で一括1円で購入しましたので次に同じような格安のキャンペーンしない限りは買い換えるつもりはありません🤣
普通の値段で最新機種買う、3〜4年は使う!(残債免除しない)ならAppleストアでSIMフリーiPhone購入する方が安いですよ☺️
ちなみに娘も今一括1円で購入したiPhone12使ってます📱

• タルト

タルト

ありがとうございます
    どうしたら1円のiPhone12買えるんですか?

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その時のキャンペーンにより…なので普段はお国で2万まで!って決められているので今はiPhone12一括1円のキャンペーンやっていません💦
    今あるとすればiPhoneだと2年1円それ以降は通常金額になるから返却して残債免除してね!みたいなキャンペーンです🤣今日近所のイオンでもやってました😆
    携帯業界が1番安く良いキャンペーンやってるのは3月ですよ〜😚

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今キャンペーンやってるiPhoneはiPhoneSE3です💦

• 9月3日
  • タルト

タルト

ありがとうございます詳しくしれてよかったです

• 9月3日