※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

5月に育休終了で、4月に入園なら入園前日に終了。慣らし保育は有休か欠勤。

仕事復帰、育休終了について。

無知でスミマセン💦

来年の5月で育休終了なんですが、4月に入園決まれば、入園前日には育休終了になるのでしょうか??

その際、慣らし保育などは皆さん有休もしくは欠勤とかですか??

コメント

りんご🍎

市によってだと思います!
私の市は4月に入園なら4月中に復帰してください!って言われましたがは地元の市は伸ばした分だけ休めます!
市役所に確認した方が良いかと😄

• ママリ

ママリ

市によってなんですね🙄
    ちょうど役所に用事あるので確認してきます😄

• 9月3日
ママリ

うちの市は入園が決まった月の末日までに復帰しなければならないっていう決まりです!
なので育休の間に慣らし保育して月末に復帰する方が多いみたいです!ちなみに、書類上は4月末復帰だけど、有休使ってゴールデンウィーク明けから出勤した人周りに結構いました!

• ママリ

ママリ

末日まで育休扱いになるのいいですね🥺
    まずは役所に聞いてきてみます!
    有休もMAX残ってるので使いたい(笑)
    ありがとうございます😄

• 9月3日
ママ🔰

会社によっては入園日で打ち切りもあるみたいですので会社にも確認されてた方がいいかもです…
うちの市は4/24迄の復職必須なのでそれ以降も育休がある人は、
大体前日まで育休という申請で支給されてました。

私は4月1桁台の誕生日の子だったから慣らし期間は有給使ってました😭

• ママリ

ママリ

仕事復帰するのに会社の存在忘れてました🤣

育休もたっぷり余ってて、来年の9月までに使わなきゃなので使いたいです🥺
    ありがとうございます😄

• 9月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

私も会社の存在、忘れ去りたいです🤣🤣

• 9月3日