※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で料理が大変。赤ちゃんの栄養心配。食生活はどうしていますか?

妊娠9ヶ月に突入してから急に眠気やだるさが増して料理する気おこらず、レトルトやピザ、お惣菜などが増えてます😭野菜不足な自覚はあるのに、、今日の食生活もダメだったな、赤ちゃんに栄養足りてるかな、と毎晩のように反省するのに繰り返してしまいますー😭

みなさんはどのような食生活おくってますか?
赤ちゃんのためにこれだけは食べてる!的なものありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。 私ももう作ることが嫌で嫌で、しかもセブンの塩握りにハマっていたこともありそればっか食べたりとほんとヤバかったです。
でもせめて罪悪感がないようにと、トマトとりんごとバナナを毎日食べてました😂 あとアーモンドミルクは毎朝飲んでました! 少しでも栄養あるものを食べとけばいいだろうというガサツな考えでしたが、少し罪悪感が消えました!😂

• 🐣

🐣

分かってもらえて嬉しいです🥺アーモンドミルクは私も毎朝飲んでます!トマトりんごばななも食べやすくていいですね😍マネさせてもらいます🧡

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとか嘘か分からないけど妊娠期にフルーツをよく食べるとお腹の子の発達に良いという研究結果があるみたいなのを何かの記事で見て、ちょうど私も罪悪感があったのでコレだ!と思いフルーツばっか食べてました😂 でも果糖は太りついという記事も見つけてちょっとドキッとしましたが笑 後ちょっとなので無理せず頑張ってください!✨🙌🏻

• 9月2日
  • 🐣

🐣

お菓子食べるよりは良いだろうし、罪悪感の軽減にもなりますね😍明日買ってきます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もより疲れやすく、すぐ眠くなるようになりました😭
特に料理、面倒です‼️キッチンに立つと縁にお腹が当たってやりにくいし、何品も色々作るのもう無理です😭
パスタとか納豆ご飯とハムエッグとかメチャクチャ手抜きになってます💦
せめてと思って青汁飲んでるのと、まだ暑いですが最近は鍋にしちゃいます‼️
あとは味噌汁を具沢山にするとかですかね🤔

• 🐣

🐣

手抜きでも作ってるの偉いです!旦那のご飯を考えるだけでも疲れます😂鍋いいですね😍具沢山の味噌汁は明日早速作ってみます!!

• 9月2日

妊娠中のときは、野菜不足が気になって桑の葉フローラル青汁豆乳にまぜて飲んでました。妊娠中でも安心して飲めます。

専用のサイトでしか購入できないですがメルカリで安く買えたりしますよ😊

• 🐣

🐣

はじめて聞きました!ありがとうございます!調べてみます😍

• 9月2日