※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🥚
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で自宅保育が大変。体力不足で家事と子育てがしんどい。夜早く寝て少し楽になる。同じ境遇の声を聞きたい。

妊娠9ヶ月 自宅保育めちゃくちゃしんどくないですか❓

お腹がますます大きくなり、
家事と並行して2歳手前の子供のお世話が本当にしんどいです😭

私が疲れやすすぎる、体力が無いのでしょうか。

最近は夜10時前に寝て朝5時6時くらいに起きるようにしたら、少し疲れが取れるようになりました。

妊娠8ヶ月〜臨月の自宅保育しんどいよ〜って声聞きたいです。共感してくれる人、いませんでしょうか😂

コメント

ちゅんちゅん

妊婦は疲れやすくHP満タンで30くらい!笑
そんなもんです!

長男保育園毎日送迎。雨の日は12キロのビッグボーイ次男を背負いながら傘さして行ってました。
なんにせよ、しんどかったな〜
息するだけでしんどい。

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

ご回答ありがとうこざいます!徒歩送迎だったんですね!9ヶ月で12キロを傘さしておんぶはすごい!!😭
    分かります。最近生きてるだけで精一杯って思います🫠

• 7月6日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

車でしたが駐車場が入り口反対側なので数分歩いてました!
    臨月までそれです🤣
    まず、子供をチャイルドシートに乗せる為に持ち上げるのがもう、、、。

そう、生きてるだけでいいの

• 7月6日
あおeee

1歳9ヶ月ボーイが
最近 イヤイヤ言うことを覚えて
玄関出てエントランスに行きチャリに乗せる
って言う流れだけでも 朝からしんどいて🙄ってなってます。

ほぼ同じ感じの生活していて手を抜くところはなさそうですが、
お昼寝は絶対一緒に寝てます笑
むしろ私が寝たくて 早く食べてお昼寝しよ!って言ってます😂
平日は保育園で私も仕事なので寝かしつけまで急いでしますが、土日は時間を気にしすぎないようにしてます!
ご飯の時間以外はゆっくりしよーって笑

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

下に返信しちゃいました⤵︎

• 7月6日
  • あおeee

あおeee

抱えたら 関節消えた?ってぐらいだらーんとのけぞったりして嫌がるんですよね🙄笑
    お腹張るから抱っこしたくないのにその抱っこすらしにくくなるってゆう。

あとは 朝旦那がいるうちにできる家事急いで終わらせてます🤣
    しれっと子供の相手を旦那に任せて笑
    ほら!パパあっちにいるよー!って誘導しながら洗濯物干して、お皿洗って掃除機までして 旦那のお見送りします!

• 7月6日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

分かります! そういう時ののけぞり、白目剥きたくなります。お腹張るから抱っこ嫌ですよね〜

出来る限りパパがいる時間に家事を終わらせるが1番ですよね!うちは朝7時には居なくなっちゃうので、やっぱり早起きしなくちゃです!頑張ります

同じ状況の方のお話聞けて心強くなりました☺️ありがとうございました😂

• 7月8日
はじめてのママ🥚

分かります〜イヤイヤ出てきますよね〜😭
うちは散歩中、近所にインターホンが息子の背丈で届く家があり、それを押そうとするのを制御するために抱えて家に戻るとか朝からしんどすぎます🙄

体力限界の日、お昼寝一緒に寝ることもあります〜😭休みの日はのんびり意識します✨