※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ。
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が確認できず、双子の可能性があるか不安です。排卵日がずれたのか、双子の可能性はあるでしょうか?

今日、産婦人科に行き無事に妊娠が確認できました。
私の計算だと、すでに6週目にいっているとおもっていたのですが、胎嚢しか確認できませんでした。
排卵日がずれたのでしょうか?
また、確実な胎嚢の他に少しずらすと、もう一つ胎嚢のようなものがあるから、もしかしたら双子かもと言われました。
わたしも彼にも身内に双子はいません。
双子の可能性ってあるんでしょうか?

コメント

ショーコラ

私が胎嚢確認出来たの6w5dで、心拍確認はは8w3dでした!
6wならまだ胎嚢確認のみの確認でも問題ないかと思います。

また双子も遺伝的要素もあるかと思いますが、そうじゃない事もあります。
うちの兄夫婦が双子ちゃんですが、うちも兄嫁さんも身内に双子はいないそうです(´∀`*)

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

そうなんですね!
    少し安心できました。
    何週目なのか先生からは言われなかったのでハッキリわからないのですが次の検診まで楽しみです😋
    そんなこともあるんですね😳😳
    双子ちゃん期待しようとおもいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月11日
🐰❤️🐰mama

あたしも身内に全く双子いませんが、自然妊娠で二卵性の双子を授かりましたよ!5wで胎嚢しか確認出来ませんでしたがその時点で胎嚢2つあると言われました!
心拍確認は8wに入ってからです( ˊᵕˋ )

次行った時に心拍確認出来ると良いですね!温かくして過ごしてください(*´-`)

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

そうなんですね!!!
    双子はまったく想像していなかったのですが、双子かもと言われたら期待してしまいます笑
    次の土曜日が検診なので楽しみです♥︎∗*゚
    ありがとうございます☺️

• 12月11日