※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達のママへの心ばかりのお礼について相談中。洗濯をしてもらったので、お礼をしたい。負担にならない程度のおすすめはありますか?

幼稚園 お友達

子どもの汚れたお洋服を、先生が間違えてお友達のカバンに入れてしまったようで、そのお友達のママから、間違えて入ってたみたいなので月曜日に先生に渡してときます、とLINEが来て、こちらはすぐに汚れてるやつですよね?申し訳ないです。汚れたままでいいので先生に渡しておいてくださいとお返事しました。

ですが、既に洗濯をしてくれたようで、、、もうすでに洗ってしまって、とお返事がありました。

そのお友達のママさんは、夫の会社同士が同じで、そこからの繋がりです。
特に一緒に遊んだりはしたことはないです。

洗濯をしてもらってしまったようですし、流石になにか心ばかりのお礼をしたほうがいいよなと考えています。

負担にならない程度のお礼なにかおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくある事なので必要ないと思います。
うちの園は洗濯して返す決まりだからというのもあるけど必ず洗濯して返してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも何か渡したいというのであれば駄菓子とか4連のお菓子1つとか位でしょうか🤔

    • 9月2日
ぴぴ

先生のミスですし、お礼を渡すほどではないかな…と思います!
逆にそのまま返してくださいーって言われても
洗う人のが多いように思いますし🙃

もしするなら100~200円程度のほんとに気持ち程度で
お子さんが食べそうなおやつとか…かなと思います👐

私ならお礼貰った方が気を使っちゃいます🫣

はじめてのママリ🔰

よくある事なので私なら、お洗濯ありがとうございましたとお礼だけ言って何も物は渡さないです😅逆の立場でお礼されなくてもなんとも思わないです!どうしてもなら、上の方が言われてるようにお菓子1つとかかなと思います🤔

ゆか

よくある事です!
他の子の服が入ってて、洗わずに返せないので一緒に洗っちゃいますヾ(・ω・)ゞ
お礼は言える時に言えたらそれでいいし、言えなくてもよくある事なのでいちいち言わないです😂