※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

友人の旦那の発言に腹が立ち、距離を置くべきか悩んでいます。友人から旦那の疑い深い発言を聞き、傷ついたため。友人とは関係は変わらず、旦那とは会いたくないと伝えたい。

友人の旦那の発言に腹が立ち、距離を置くべきか悩んでいます。

私はシングルなのですが、8年くらい仲のいい友達がいて先日久しぶりにご飯に行きました。
友人から旦那はモラハラだと愚痴を聞いたことは何度もあったのですが、その日も友達から旦那が疑い症でウザいとLINEがきていて内容をきいたところ『ご飯はもちろん割り勘だったんだよな?』や『財布やお金を盗まれていないか』など聞かれたそうです。
(旦那さんには一度も会ったことはありません。)
私がシングルだからそういう発言をしたのかもしれませんが、
どちらにせよ傷つきますし、失礼な方だなと思ってしまいました。

友達のことは嫌いになってませんが、
少し距離をおいた方がいいか悩んでいます。
一応友人には自分達の関係は変わらず友人だけど、申し訳ないけど旦那さんとは一生会いたくないと伝えました。

コメント

というか言うてくるなよと思って距離置きます。

はじめてのままり

旦那さんが最低なのはもちろんですが
そのご友人さんも その事をわざわざ りんごさんに伝えてこなくていいのでは?って思いました!

なな

ご回答いただきありがとうございます。
自分も少しモヤっとした点だったのですが、自分から聞いてしまったとこもあるしなと思ってました😢でもやはり気遣いが無いですよね😢

2児🎡お母さん

なんでそれをりんごさんに伝えたのか?と思います。

旦那さんとりんごさんは一度も会ったことないし、100歩譲ってそういう風にりんごさんを捉えてしまったかもしれませんがお友達がそれを伝える神経がどうなのかと思いました。

• 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

私だったらりんごさんに聞かれたら『支払いが何円だったかだのどういう友達なんだとシツコク聞いてくるから本当嫌になっちゃう!』っていいますよ。傷つけるのは明白なのにいう意味がわからない‥

• 9月2日