※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー。仕事終わって毎週ずっーと家にいる旦那さんっていないかな。旦那…

あー。
仕事終わって毎週ずっーと家にいる旦那さんっていないかな。
旦那は仕事終わって遊びに行きたい人だし、休日も遊びに行きたい人だから、お金が持ちません!!!!遊びに行く交通手段は車だから、金かかるし、、
私は妊婦だから仕事してないし、旦那の給料の手取り少ないし貯金なんて出来ないし、旦那の給料でやりくりしなきゃいけないけど、ほとんどマイナス。。
旦那の給料とかの管理は私だから、一緒に出かけた時もガソリン入れる時ご飯食べに行く時も旦那の給料から引かないといけないし、、
今まだ、22歳だから遊びたい気持ちもわかるけど今我慢すれば子供もいるし20代後半になったら遊びに行かなくなるかな、、

コメント

ちゃ。

家計簿旦那さん見たことありますか😭?
こんなに毎月使ってるから、こんなけマイナスになってるよって説明しても改めてくれなさそうでしょうか💦
22歳だから、とか関係なく、お父さんになるんだからもう少しお家の事も考えてほしいですね😢💔

産まれてきてもこのままだと、今度はお金のことだけじゃなくて、ママリさんの気持ちの面でももっとつらくなると思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿を作った時は、今月このくらい使ったよって言ったら、高いねって言って終わりです。笑
    興味がない感じだったんで、もう言うのをやめました笑

本人いわく、子供が産まれてきたら遊びに行く事はないし基本ずっーと家にいるよ!って言ってるんですけど、それが全然信用できなくて、、、笑

• 9月2日
御園彰子

ずっと家にいますよ(笑)
結婚して12年目ですが、仕事終わりに遊びに行ったことは一度もないです。
何故なら残業を何時間もしてるので、遊ぶ時間がないからです😂
休日は、20代の頃は予定入れて遊びに行ったりしてましたが、30代になってマイホーム持ったらぱったり行かなくなりました🤭
結婚したのは24歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行かない分、お金使わないからいいですよね、、
    私の旦那も残業何時間もして帰ってきて欲しいです笑😂😂

そーなんですね!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

結婚4年目25歳旦那ですが
たまに行く飲み会くらいでずっと家に居ます(笑)

把握してないことが問題なのでら旦那さんに給料日の振り分け一緒にやってもらうのはどうですか?
うちは逆につい最近まで全部旦那が家計管理やってくれてたので毎月いくら使って、いくらなら余裕があるとか把握してるので大きい買い物する時も今月余裕ないから来月に回そう〜とか話してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に振り分けるって言う考えが無かったので、それはいいですね!!👍
    参考にします!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り分けでお金足りない時の気持ちを分かってもらえたら…🥲💦
    私も聞くだけで
    任せっきりだったので、
    目に見えるマイナスの時は胸が痛いです🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、分かってもらえたら1番良いのですが、、、😭😭

• 9月3日