※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かせると、1~2時間寝てくれるけど、最終的にはミルクや腕の限界で起こしてしまうことが多い。抱っこ紐は使っていないけど、他の方は使っているのか気になる。

昼間抱っこでずっと寝かせているママさんー!
3ヶ月、抱っこで寝かせると1時間~2時間平気で寝ています。途中で泣いたり暴れたりしても立ってトントンすればまたすーすー寝ます。最終的にミルクのタイミングだったり腕が限界だったりで泣かせて起こしてしまうことが多いのですが、みなさんご機嫌で起きるまで抱っこしていますか😵💦???
抱っこ紐は寝かしつけには使ってませんが、みなさん使ってるのでしょうか?

コメント

10ヶ月あたりまで朝寝昼寝夕寝(45分/2時間/30分)全て抱っこしたまま寝かせてソファに座ってました☺️
それ以降は昼寝布団にしました♪

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます✨お昼寝からどうやって起こしてましたか??ご機嫌でパチット起きてましたか?

• 9月2日

退会ユーザー

私はもう携帯でアラームセットしてました☺️
    だからなのか毎回寝起きは良く、未だにいいですよ😊✨

• 9月2日
Su💜

生後1ヶ月ですが、最近昼間抱っこがめちゃくちゃ増えました😂おろすと起きちゃうことが多く、おろさなきゃ寝てくれるよなーとか思ってなかなかおろせません。でも腕はパンパンです😭
お散歩で抱っこ紐使うとスヤスヤ寝てくれることが多いので、きっと寝てくれるんだろうけど、これもまたおろす時に起きてしまいます🥲
ここ最近は、抱っこした状態をキープのまま、ソファーに座っていい位置にクッションいれたりしてしのいでいます😵‍💫

• ママリ@

ママリ@

下ろせないの分かります!寝かせてあげたいけど自分の体力との戦いですよね😵💦起きるときはどんなかんじですか??起こしますか?

• 9月2日
  • Su💜

Su💜

ほんとに体力との戦いです!😵‍💫
    起きる時は自然と体を伸ばして起きてきたり、お腹が空いて泣いたりが多いです🥲授乳の時間でも、スヤスヤ寝ててくれたら起こしません😂

• 9月2日
ままりん

3ヶ月ごろまでは夜以外ずっと抱っこで寝かせてました!
腕がしんどかったので抱っこ紐で😂😂
夜は寝れるからと思い3ヶ月頃から抱っこなしで寝る練習してました😊

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます✨抱っこ紐して用事しながら寝かせておくかんじでしたか?起きるタイミングは、どんなかんじですか??

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

抱っこ紐しながら掃除機とか洗濯はしてました!その他の掃除と料理はさすがにおいてました🤣🤣
    1時間ぐらい寝ると何かのタイミングで(立った時、少し大きめの音が鳴った時など)で勝手に起きてきました😭!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

日中はベッドにおくと30分で起きるので、夕方は抱っこ紐で2時間くらい寝かせてます😂
夜の寝かしつけの時間から逆算して「この時間まで寝てほしい」という時間まで抱っこで寝かせて、おろしたら起きるので、時間になったら下ろします🙆‍♀️