※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
産婦人科・小児科

3歳の息子が発熱で小児科を受診。診断名なし。症状は頭痛と耳痛。風邪症状なし。原因不明の発熱。他の病院へ行くべき?


3歳の息子です。
一週間前になんの症状もなく、37.6度の発熱があり、3日ほどで下がりました。アデノ、RS、コロナは陰性でした。
(小児科の先生には夏風邪と言われる)

そして昨日からまた発熱があり、
38.3〜39度前後をウロウロしています。
小児科に行きましたが結局これと言った診断名は出されず。

頭が痛い 耳が痛い とずっと言っています。

咳や鼻水、目に見える風邪の症状などはありません...

原因不明の発熱はよくあることなんでしょうか?

違う病院に行ってみるべきですか?

コメント

わい

中耳炎じゃないですか?

  • さかな

    さかな


    鼻水が出てなくても中耳炎になるんですかね?💦

    • 9月2日
  • わい

    わい

    なりますよ!一度やると繰り返すし痛がってるってことはひどくなっているかもしれないので耳鼻科行った方がいいですよ🙆‍♀️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

中耳炎かもです
耳の奥はのぞいてもみえないので耳鼻科で診てもらうと安心すると思います🥺

  • さかな

    さかな


    外には出ず中で鼻水が溜まってるんでしょうか?😭

    一度耳鼻科行ってみます😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    垂れてこなくとも中で詰まってたり子供は中耳炎なりやすいです😭

    大丈夫でしたか?

    • 9月3日