※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

27日に引き渡しで住んでます🏠家の周りで蜂がでます!毎回同じ蜂です💦この…

27日に引き渡しで住んでます🏠
家の周りで蜂がでます!毎回同じ蜂です💦
この前玄関ドア開けて子供入れようと思ったら蜂が
入ろうとしててびっくりしました😭
どこからやってくるのか分からなくて困ってます、、
ミツバチより一回り大きめです。
もし子供が刺されたらと思うと怖くて、、
家の近くで出るので(駐車場)この辺だと思います。
このような場合どうしたらいいのでしょうか?
住宅地で6軒離れたところがすっごい草が生えてて
住んでる?って所があります(住んでます)
そこに巣があるんかな?とかも思ったり、、

コメント

ままり

何匹も飛んでますか?何匹も飛んでいたら自分の家の周りのどこかに巣があるかもしれないですよ💦うちは玄関周辺を蜂が数匹よく飛んでいたので怖いなと思っていたら玄関の上の方の壁と屋根の隙間に巣が作られてました😅
1匹とか、たまに飛んでるとかだったら近所に巣があって通り道になってるとかかなと思います😣蜂って怖くて嫌ですよね😭

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます♡
    飛んでるのは一匹で2日に一回くらいで家の近くにいます💦
    まだ家が完成して1ヶ月も経ってないのですが巣があるのでしょうか😭😭

    ほんとに嫌です💦
    怪しい森みたいな家があるのでそこの気がします、、

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    蜂の巣は簡単に作られちゃうみたいなので家が完成して住むまでの間に巣を作られちゃう事も全然あるみたいですよ💦
    蜂の巣が近くにあると結構ブンブン飛んでるので1匹とかだったら自分の家じゃなくて近くの森みたいな家があやしいですね😣

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    家の周り確認してみます!
    ブンブンは飛んでなさそうです!
    他所の家だと何も対策できないので困ります💦

    • 9月2日