※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

子供の風邪で休んだけど、保育園に預けたことで気になる。家にいる時は預けていいのか不安。他の方はどう思いますか?

子供の風邪をもらい熱はないのですがしんどくて仕事休んじゃいました。
子供たちは保育園に預けて、先生方には
「何かあれば私の携帯に」とお願いしました。休んでる事は伝えていません。

保育園によって色々だとは思いますが、親が家にいる時は預けてはいけないものなのでしょうか。少し静かに横になる時間がほしくて預けてしまったのですが…

みなさんどんな感じですか?
今しんどいので厳しい意見はご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

ママリ

ウチは両親どちらかが休みなら、未満児は保育園休まないとダメです💦
ちゃんと出勤してるかのチェックも含め、何かあったら会社に電話するようになってます😱
お大事にしてください💦

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は特に何も言われないです💡ゆっくり休みましょう😊

りい

基本的には保育園に預けるのは両親共に仕事の場合のみの決まりですよね(就労で申請してる場合)!
でも私も仕事休んで保育園預けたことありますよ!
片手で数えられるくらいですが、精神的にしんどくなった時にそうしてました。

ママ

私は体調不良の時
仕事を休んだ事も伝え
預かってもらってます!
休む時間もないので
頼れる時は頼ろうと思います😢
子供が元気で預かってもらえるなら
預けても全然良いと思います😊