※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

NICUに入院中の次男について、上の子供を学校に行かせるべきか悩んでいます。退院後はコロナ感染を避けたいと考えています。次男の入院中も休ませるべきか迷っています。


お子さんが現在NICUに入院されてる方にお聞きしたいです。

次男が産後呼吸の状態が少しずつ悪くなってしまい、3日目の昨日にNICUに入院になりました。
今は検査中ですが、肺に少し影があって細菌性の肺炎になりかけてるのではないかと言われています。

その状況の中で上のお子さんは普通に学校や幼稚園に行かせていますか?

治療がうまく進めば早ければ1週間くらいで退院できるかな?
もし違う原因があったり、治りが遅ければもう少し入院になるようです。

幼稚園では今コロナが増えている状況です。

とりあえず私が退院までは休ませる予定でいたので、今はお休み中なのですが、こんな状況になってしまったし、さらに肺炎となれば退院してすぐコロナ感染は絶対に避けたいです😭

そうなったらやっぱり次男入院中も休ませるのが健全ですかね?


運動会もあるし、年長だし、長男の成長も大事にしたいし…

でも命に帰られるものはないし😭

みなさんはどうされてますか??

コメント

みつママ

現在ではないですが、、
うちは次男が早産でした。
2週間ちょっとの間NICUとGCUにお世話になってました。
やっぱりコロナが心配だったので、少しの間長男には
行くとしてもスーパーくらいにしてもらってました。
なにより命が第一なので(>_<)!
コロナがきてからもうずーーっと
どうしたらいいか分からない日々ですよね、、。