※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan12/23♂
家族・旦那

デキて6ヶ月目で、これから入籍予定(日にち未定)です。スキンシップも愛…

デキて6ヶ月目で、これから入籍予定(日にち未定)です。

スキンシップも愛情表現もなくて籍をいれるのを躊躇うのはおかしいですか???
自分は大事なことだと思ってます。

パートナーは難病持ちで特殊(詐欺や投資🙅‍♀️)な稼ぎ方をしています。
妊娠は突然の発覚であと4ヶ月の間に必死に稼ぐと言っており、自分もパートができなくなるので応援しています。
ただハグすらもないのは本当に嫌なんです。それで結婚生活が始まってもそのまま歳を取っていくと考えるとマタニティブルーもあり泣けてきます。

パートナーは複雑な家庭で育ち、父親から
父親としても男としても金を稼ぐことが一番だ
と言われてきたらしいです。
それも大事だけど、私は愛が1番だと思っています。
このような価値観の違いはどう擦り合わせていけばいいのでしょうか?

コメント

2人のママ

私もできちゃった結婚で籍入れたの7ヶ月くらい?だったかと思います💦
全然正直触れ合いとかもないし冷めてたし、別に悪い人ではないけど、一生は無理って思って、仕方なく籍入れました。絶対離婚してやるって気持ちもあって、結局別れて今素敵な人と巡り合うことができました。やはりお金よりもパートナーを大事にするってとっても大事な事だと思います。子育てにおいてもパートナーの協力があるとないのとでは全然精神的にも違いました。

🐼たれぱんだ🐼

おなしくなく、普通のことだと思います。

これからの悩みの種にもなりそうですね。特殊な稼ぎ方というのはよくわかりませんが、定職にはつけないのでしょうか?

あやぴん.

ハグしよ✨とか言えない空気感ですか?
お金はとっても大事ですが、スキンシップや愛情表現も同じくらい大事だと思います🥺
私もない期間ありましたが、離婚よぎってました。
話し合いをして、改善しました💦

あむあむ

普通にハグしてほしいって言ったらいいと思います。寂しい、ハグしてくれたら心が満たされるって。
パートナーの方はあなたと赤ちゃんのために自分なりに一生懸命稼いでくれようとしているのですよね?頭がずーっもお仕事モードになっているかも。外出する時に見送ってあげて玄関でハグするとか、負担にならないスキンシップなら嫌がらないと思いますよ。、

あやち

パートナーさんも、「今は稼がないと!!」っていう考えになっているんだと思うので、ずっと何も無い訳では無いと思います。

ウチの旦那も、どちらかと言うとハグとか苦手なタイプでしたが、私が「ギューしよ❤️」って度々言ってたら受け入れてくれるようになりました。

ただ、ちょっと稼ぎ方がハイリスクな気がするので、そっちの方が心配です😅