※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠後期で入院中の女性の娘がパパしか受け付けず、自分が拒絶される悲しさを感じています。家族のサポートがあるものの孤独を感じ、悲しみや複雑な気持ちを吐き出したいとのことです。

最近娘がパパしかだめになってしまい、妊娠後期だからなのか毎日考えては落ち込み今日は涙が止まらず初めて投稿させていただきます。今、本当に気持ち的に余裕がないので批判であったりは控えていただけますと助かります。

先日強い張りが続き、夜中に産婦人科を受診しその日は入院となり次の日からは絶対安静を条件に自宅に帰ることが出来ました。
入院をする前から、子宮頸管が少し短め、子宮口が柔らかいと言われていたので完全にとはいきませんが抱っこを控えたりしていました。

退院してから家にいても、絶対安静の為ベッドだったりソファーからはご飯、トイレ、お風呂以外は起き上がらないようにと医師から旦那にも説明があったので今旦那は仕事を休み、家事、子供の世話を全てしてくれています。

元々娘はパパがいる時はパパにくっついて回ったりする子ではありましたが、泣いていて私が抱っこしたりしたら泣き止んだり、絶対にパパじゃないとだめ!って状況はありませんでした。

お風呂は生まれた頃からパパがいれてくれていますが、パパが自分の体などを洗い終わったら呼ばれて子供を連れて行く流れだったのですが、ここ最近パパの姿が見えなくなった途端激しく泣き始め、パパの近くにいく、パパに抱っこしてもらわないと泣き止まなくなりました。
ダメと分かっていてもずっと泣かせとくには泣き方も激しく可哀想だと思い、抱っこしたらすごい勢いで嫌がられ泣き喚かれ、初めて泣き止ませることが出来なかったのでこの日だけなのかなと1日目は思ったのですがもう10日ほど続けて毎日これを繰り返していて私の気持ち的に自分が構えないので良いことではあるとも思えるのですが、知り合いもいない土地でワンオペでずっと見てきたのに何で嫌がられるんだろう、、、って思う気持ちのが強くなってしまい旦那に話そうにも俺のことが大好きなんだな!と言われる始末で私の必要性を感じなくなってきました。。

息子の頃は、私の実家も近く友達もよく遊びにきてくれていたおかげが人たらしだなってくらい誰にでも懐いていたのではじめての経験で本当に悲しいし悔しい?しつらくて。笑

パパは一切怒らないし、いつでも抱っこしてくれたりするのでそりゃ好きになるよな、、って割り切りたいのですが。。

親にはラッキーじゃんと言われ、そうなのかもしれないけど自分の今の気持ちとしてはもうやだ、、、っていうのが1番素直なところで、だからといって遊ぶにもだめ、何かお世話も今はダメとなるとやはり出来ることは声かけだったり近くきた時におもちゃで遊ぶくらいしか出来ないのでそんなママつまらないしいらないかもしれませんが、、、

長々とすみません。
友達も実家も飛行機の距離に引っ越して吐き出せるところがなかったので文めちゃくちゃですが吐き出させてもらいました。

コメント

パパパパだと傷つきますよね🥺
綺麗事と思われてしまうかもしれませんが、娘ちゃん、ママの状況を子どもながらに察して無理させないようにしてくれているのかなー?なんて思いました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    最初は自分でもそう思っていて、いい子だ〜なんて思っていたのに情緒不安定なのか数日前からもう悲しくて悲しくてリビングで過ごすのも憂鬱なので寝室で早めに休んだりしちゃって、、😭

• 9月2日

退会ユーザー

今までたくさんやってきた事がある分、余計に自分がいなくても〜と連日感じるのは辛いですよね🥲

憂鬱な時はさっさと寝室行っちゃっていいと思います🙆‍♀️
    知り合いもいない見知らぬ土地で子育てなんて、それだけで尊敬します😍
    娘ちゃんも、きっとそんなママの頑張り分かってくれてますよ🤍
    …と、ママ歴数ヶ月のひよっこが偉そうに言います🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんのコメントすごく温かくて涙腺崩壊しそうです😭😭ありがとうございます、、、!

パパに懐くのは良いことでもあるから中々人に吐き出せずにいましたが、こんな長々した内容に温かい言葉をかけて下さるママリさんのお子様はとても素直で温かい子に育つんだろうなぁ、、と勝手ながら思っちゃいました🥰

• 9月2日

退会ユーザー

そ、そんな!!!恐れ多いです…😭😭

パパに懐いてくれてはたから見たらいい事じゃんと思われる事だけど悩むのは、それだけくまきちさんが今までお子さんと真剣に向き合ってきたって事ですよね🤍

こんな時間まですみません😭
    『素直で温かい子に育つ』なんて言って頂けるなんて、、、🥲
    励みになります🥹お互い頑張りましょう♡

• 9月2日
まろここぽー

うちもそうですよー!初めは悲しくて悲しくて私に問題がーとか色々思ってました😭😭😭初めて話す言葉も2人ともパパでしたし(ママはギリギリTOP10入れたくらい)寝かしつけもトイトレもパパとしかしないくらい!
うちは子供女しかいませんが長女次女共にパパ狂で常にベタベタしてますよ😭

まさに私なんて新婚家庭の家政婦😅もう上の子産んで7年ほど経ってるので諦めの境地🥹

今臨月でお腹の中の子も女の子なので次も熱狂的な信者が産まれると思って諦めてます😂

思春期までこのまま行くとは思えないし今だけよ!とパパに言ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    上の子が男の子でママっ子なのですが、女の子だとパパっ子になりやすいんですかね、、、🥺
    私2人ともがパパっ子だったらって考えたらもう嫌ー!って今以上になってしまうかもしれないなぁ、、と思いました、、、笑

3姉妹かわいいです楽しみですね😊🤍
    私もお腹の子女の子なのでまたパパっ子になるかもと覚悟しておきます😭❤️‍🔥

• 9月2日
  • まろここぽー

まろここぽー

妊娠してると普段気にならないことや周りの意見が気になったりしますよね!
    パパっこすぎだと義母とかに私が子供になんかして嫌われてるんじゃないのかとか疑われたり😂今はもう開き直ってますが当時は物凄く悲しかったなー...( = =) トオイメ

旦那の取り合いの喧嘩が始まる度にこれが男の子だったら私の取り合いだったのかなーとか妄想しちゃいます🤣

三姉妹も楽しみです!かなーり淡い期待でママっ子になるのか楽しみにしてます😊

お互い育児頑張りましょうね🥹❤

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんですよね、、それに加えて絶対安静でなんもやらない生活っていうのが元々じっとしてられないタイプなのでストレスも加わり、、、😂

私も嫌味的な感じのこと言われたことあります。笑
    けど長男はもうママしか勝たん状態なので唯一心の拠り所みたいな感じになってます。。笑

あと何年でママも仲間にいれてくれるか分からないのが不安ですが長男と首を長くして待ってます。。笑

• 9月2日