※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
家族・旦那

コロナについて質問です。4人家族で私だけが陽性になってしまいました。…

コロナについて質問です。
4人家族で私だけが陽性になってしまいました。
旦那は7日間の仕事休みをもらったのですが、
私は陽性反応出てその日は無症状だったのですが
次の日から熱関節痛頭痛喉の痛みなどTHEコロナって
感じの症状が出てしまったので隔離期間が
10日間になりました。
今はずっと旦那が初めての家事育児を1人で
頑張っていますが、
来週の火曜日から出勤してほしいと
会社から言われてるそうです…
でも私の隔離期間は金曜日まで…
子供たちは保育園なども行ってないですし、
預かってもらえる人もいません。
旦那にも私の隔離期間中子供たちはどうするの?
と伝えると相談してみるとの事でした。
しかし会社的にはやっぱり火曜日から出勤してほしい。
でもお前次第だと言われたそうです。
どうしても無理ならしゃあないとの事……

みなさんはこんなときどうしますか?
隔離期間守らず家族と接していましたか?
旦那さんに休んでもらいますか?

今の所子供たちには移っていません。
抗原検査2回しましたが2回とも陰性でした。
私の隔離期間守らず子供たちに接触して
もし感染してしまったらと考えると……

コメント

なな

休んでもらいましょう🥲
うちは子供が先になりましたが辛そうでした。
出来るならならない方がいいです!
7日せっかく休むならしっかり10日休んだ方が意味もあるのでは??
また旦那さんが罹って更に10日等なる方が迷惑かけてしまうのでは無いですか??💦

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    ほんとうにできれば私だけで終わらせたいです😔
    そうですよね、話し合ってみます😣🙌

• 9月2日
めたぼれおん

現在私がコロナ陽性で自宅療養10日間(今8日目)
旦那と子供は濃厚接触者で旦那は会社の指示で7日間出勤停止)という状況でした
出勤停止期間中は私は極力隔離(子供がママっこのため、パパではどうしようもない時に感染対策して子供に接触してます)で家事育児は全て旦那にやってもらっていました。
そして今日から出勤停止が解除となったため、旦那には会社に行ってもらってます。
理由は私がある程度回復したことと、発症7日後から感染力が大きく下がる傾向にあること、旦那が在宅ワークできる職種ではないためこれ以上職場に迷惑かけてほしくないという理由です。
子供も保育園に行けるのですが、旦那は保育時間にお迎えに行けないため、私が自宅療養終えるまで感染対策して自宅保育をする方針としています。
感染力が下がってるとはいえ確かに子供に移るリスクはありますが、我が家は身近に頼れる人がいないためこうするしか方法がなくこればかりは仕方のないことと思っています😣

• イルカ

イルカ

旦那も自宅ワークできない職種なので悩みどころですよね😭職場にも迷惑かけたくないけど、子供たちにも感染してほしくない、できれば私だけで終わらせたいから休んで欲しい…でも旦那の会社の「お前次第。どないもいかんかったらしゃあない事」の言い方も気になって……ダラダラ家族内で感染者が出てまた濃厚接触者になりまた仕事休んでしまうのなら、今回できっちり休むのが1番ですよね😭

• 9月2日
ママリ

休んでもらうべきかと💦
うちは家族全員コロナになりましたが大変でした😵‍💫
私は10日過ぎてもまだ陽性反応が出てしまい、自主的に家から出ないようにしてました。

まさに他の方も言ってますが7日休んで仕事に行った結果、主さんがお子さん達をお世話しなければならないから、お子さんに移ったり、またそこから旦那さんに移れば、その段階からさらに10日間旦那さんは仕事休むことになりますし💦
その方がはるかに会社に迷惑がかかるし、旦那さん本人も大変かと…。

出来るなら10日きっちり休んでもらって、主さんが陰性確認できた状態で会社に行くのが1番かと思います💦

• イルカ

イルカ

家族全員コロナは大変でしたね😨💦お疲れ様です🙇‍♀️

10日過ぎても陽性反応でる事あるんですか?😳💦ちなみにその検査はどこでしましたか?←私も最終日にしようと思ってるので参考に教えていただければ🙏

やっぱり10日間休んでもらう方がいいですよね……ダラダラ家族内で感染者が出てしまうより、私だけで終わらせたいですし😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありますよー💦
    菌が残る人は残ります!
    あくまで10日は目安なんですよね😣だから自主療養とかはまだ陽性と知らず家を出る人も居るかと思います💦
    まあ国がもう管理出来ないレベルなので致し方ないとは思いますが、怖いですよね😵‍💫
    私が陰性確認できたのは、13日目でしたよ😊

私の場合関東の中でも感染者が1番多い場所なので、病院はほぼ受診できず、最初も最後2回陰性確認も自分でネットでPCR検査出来るものを買いました!
    ピカパカさんという会社です。
    お金かかりますが陰性証明書もしてくれますし、早めに発送してくれたりもします!

ただお値段は家族全員分だったので10回分まとめ買いして4万程しました…💦

病院ならなるべくかかりつけにお電話してみる事をおすすめします!基本余程余裕がある田舎の地域出なければ初診で、コロナは満杯ですって断られる率が高いです😭

長々コメントしてすみません😭旦那さんも10日休むのは大変かと思いますが、今頑張れば家庭内感染防げますので頑張ってもらってください🙇‍♀️
    そして主さんもご無理なさらず!早く回復されることを願ってます✨️

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

詳しく親切に教えてくださりありがとうございます🥺
    ピカパカさん調べてみます✍️
    優しいお言葉もとても滲みりました😭😭😭
    ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
るるる

そんな感じで結局、私が子供達面倒みて全滅しましたー😭

しかも8月5日にコロナになり、復帰できたのは今日です😇
だらだらコロナになるより、しっかり隔離体制とる方が10日で終わりますよ😊
子供さんや旦那さんに会えないので精神的にはきますが😢

• イルカ

イルカ

やっぱり全滅しちゃいますよね……
    えー😨💦💦💦💦
    8/5から今日までとは長い戦いでしたね💧お疲れ様です😣

そうですよね、ダラダラコロナになるより私だけで終わらすためにも休んでもらう方がいいですよね😔

そうなんです、子供のママは?やママのとこ行くーって声が聞こえると泣けてきます🥺

• 9月2日
もな👠

私も最近コロナになりました😅

同じように旦那も5日間だけ待機して出勤する予定でした。ここで聞いたら同居してても隔離してもしなくても、濃厚接触者は5日間待機で変わらないらしいので。
その後は子供たちと接触する予定でした💦
そもそもうちは旦那がうつってしまい、隔離どころではなくなりましたが。

こればっかりは仕方ないと思います💦
濃厚接触者の待機期間は5日間ですし、陽性者と10日間も待機していたら仕事も経済も回らなくなってしまいます…なのでここまで緩く短くなったんだと思います。
私なら旦那さんが出勤後は子供たちと接すると思います。

• イルカ

イルカ

感染するなら同時のタイミングができればいいですよね😣大変だと思いますが💧そしたら隔離期間とかも気にせずに済むのに……て思いました😔

確かに陽性者と同じように仕事を休む方は数少ないですよね😭💦💦

• 9月4日