※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

母が送ってきた食品が妊婦には注意が必要なものだった。誤って食べてしまい、反省した。

母が産後1ヶ月手伝いに来てくれるので、その荷物が先日宅配便で送られてきました。ついでにお菓子なんかも送られてきたのですが、鱈チーズ(ナチュラルチーズ)やおしゃぶり昆布と酢昆布が。ヘルシーだし健康的で自分では買わないので喜んでたんですが、妊婦は注意が必要な食べ物だったんですね...😂

酢昆布、結構短期間でガツガツ食べてしまった...鱈チーズは一口食べてふと裏を見て気付きました。

すげぇ引っ掛けてくるやん!とイラッとしてしまいましたが、これは自分が確認したり、爆食いをしてしまう自分に比があると思い直し、反省しました。が、やっぱ引っ掛けすごいやん!爆

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お母様が手伝いに来た時に食べるように送った来たものではないですかね?
お母様にイラッとするのは違うのかなーと思いました!
食べた物はどうしようもないので気にしないことですね!

• ひねくれママ

ひねくれママ

私と息子へのおやつと言ってました、渋いチョイスだなと思いましたが、美味しくてバクバク食べた私が悪いんです、私も母にイラッとするのは違うかなーと思いなおしました😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

母親世代って今みたいにネットも普及してなかったし、気をつける食べ物も細かく指導されてなかったみたいですよね💦アルコールとカフェインと生肉はなんとなくわかるけど寿司もダメなん?って感じだったので、ナチュラルチーズとか昆布とかうちの母も絶対知らないです😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

私ですら昆布食べ過ぎは注意って初めて知りました😂自分で気をつけないとほんと危ないですね😇💦

• 9月1日
みの

ナチュラルチーズは日本産のものだとリステリアの心配ないんじゃないかと思います!チー鱈として加工されてるなら私だったら尚更気にしません😂

昆布も食べてしまったものは仕方ないので明日から海藻類控えるくらいで切り替えます😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなのですね😳!教えて頂き、またアドバイスありがとうございます✨

• 9月1日
えるさちゃん🍊

生まれた後に食べるように買ったんだなと思います🤣