※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の会社が交通費を出勤日数で支給に変更。定期代かお得か悩む。定期はGWや休み時に使えるお得さ。

旦那の会社が在宅の人も増えたので、交通費が定期代ではなく出勤した日数で交通費支給に変わりました。
それでも定期を買った方がお得ですか?

GWや、夏休み、お盆休み、自分が熱を出した場合に在宅勤務になったりするので定期を買わない方がいいのか迷っています🥺

定期ってどれくらいお得なのでしょうか💦
今まで半年分買ってました💦

コメント

ママ

どのくらいの頻度で在宅になるのか、によると思います😵💦
私は月の半分以上が在宅になったので定期にはしませんでした!

面倒臭いかもしれませんが、もし頻度がお分かりでしたら定期代÷出社日数で計算した方がいいと思います(^^)

deleted user

Yahooの乗り換え案内で定期代を計算できます。
何日乗れば元取れるのか、日割計算されてはどうですか?
JRか私鉄か、私鉄によっても様々なので・・・

ただ、週休2日で休日乗らないなら、なかなか元取るのは大変だと思います😅

みんてぃ

計算した方がいいですが、半年分とかで買えばお得になると思いますよ🙌