※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張っている感じを先生に伝えたら、張っているのかどうか分からないと言われた。自分では張っている気がするが、違うのかな?

お腹の張りとはどんな感じでしょう🤔

お腹が張ってる気がして、先生に伝えたら、
1日何回くらいはる?1時間に何回くらいはる?
と聞かれて、、、
1時間に何回とかではなくて、夕食後とか
お風呂後とかずっとはってる感じですと伝えたら
んー。。。張ってないんじゃない?的な感じだったのですが、、、自分的には張ってる気がするのですが違うんですかね?🤔💦

コメント

りりん

こっちが張ってるって言ってるのに
張ってないんじゃない?って😭
だったらもっと詳しく教えて欲しいですよね😓
なんでもいいからとにかく状態を詳しく話した方がいいかと思います😞
内側から押されてるかんじ、とか、
固いものが当たってるかんじ、とか。
めげずにあれこれ言ってると聞いてくれたりするので😓
お腹の張りって敏感になってしまうから
きちんと相談させて欲しいですよね🥲

ちなみに私はお腹の内側から手のひらで押されてるような感じがすることが多かったです。
つい手でさすってしまうかんじでした。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そーですよね💦子宮頸管などは測ってもらって問題なく、念のために、少量張り止めはもらいました🥺💦お守りがわりってことで本当に少量もらったのでまだ飲んでないのですが。。。💦

    なんとも表現するのが、難しいですよね。。。🤔大きくなってる時なので仕方ない部分もあるのか🤔
    気になるのが、続くとめげずに伝えてみます🥺

    • 9月1日
  • りりん

    りりん

    大きくなってるからなーとか、
    気のせいかな、なんて思って後で後悔したくないですもんね😓
    楽な姿勢で落ち着いてからも張るかどうかも大事ですけど、
    どの辺が張るとか、他に違和感や痛みがあるところがあるかとか、
    細かく気をつけて気づけるようにすると良いかなと思います😓
    心配なことはガンガン言っていいと思います👍

    • 9月1日
けい

今の週数くらいだとなんとなく張ってるのかな?どうかな?と、わかりにくかったです!
寝転んで安静にしてお腹触ってみると分かりやすかったです!
わたしは結局張りでした🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね。。。とてもわかりにくくて😅💦
    寝転んで触って硬いと張ってるんですかね?🤔
    張りだとわかったのは診察でとかですか?🤔
    質問多くてすいません。。。

    • 9月1日
けい

張ってる時は子宮がボールみたいに触れました!程度はまちまちですが硬くなります!
張りがわかったのは助産師さんといた時に張ったので一緒に触りました!!