※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で濃厚接触あり、抗原検査陰性。微熱あり、抗原検査も陰性。症状は軽いが心配。

保育園勤務で、昨日園児が陽性になり、職員全員濃厚接触となりました。
私は今日たまたま休みだったのですが、職場の指示で抗原検査をするために出勤し、抗原検査をしたところ陰性でした。
(素人が鼻グリグリする感じで全く痛くなかったのでちゃんと出来てるかは怪しいですが)

平熱が36.8と高いのですが、今日15時過ぎあたりから、37.4と微妙な感じです。
左で37.4 右で37.0 と左右差はありますが💦

自宅にも抗原検査キット持っていたので今しましたが、陰性でしたが、怪しいですよね?😭
なんせ職場でしたのも家のもPCRではないし、、、

高熱がボンっと出ればまた違うんでしょうが、平熱が高いが故に熱も微妙で、若干ダルい気もするけど寝込むほどでもないしって身体の具合です😱

コメント

ママリ

基礎体温が高い場合、お熱だけの判断は難しいところありますよね(T . T)
同じ感じの熱で、抗原検査2回陰性でPCRで陽性でした(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺💗
    ちょこちょこ測ったら測る度にあったりなかったりです😭
    痰が今日よく出るなぁとか思うけど、それもなんだか気にしすぎてそう感じるだけな気もしてきて、もうわかりません😂

• 9月1日
はじめてのママリ

やはりPCRの方が確実ですよ!
検査した時に横の人が市販のキットでは陰性だったのに!って言ったら先生が、市販のはあてにしたらあかん!と言ってました!😿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    やっぱ抗原は宛にならないですよね😭
    以前も職場で出て、職場が院内保育なのですぐ病院でPCRしたんですがそのときすごい痛かったので、今回はPCRしないと言われ、今日素人がして痛くなさすぎて絶対できてないよなって思いました😱😱

• 9月1日
そうちゃま

濃厚接触、数日あけて陽性になることもあるので、微熱が続くようであれば再度PCR受けることおすすめします😭
陰性だといいですね、お大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    陽性の園児は月〜水登園しており、私は月、水の接触でした💦
    やはり抗原よりPCRの方が確実ですよね😭

• 9月1日