※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

行事前に緊張し、家に帰ると不安が続く。自分を嫌われていると感じる。家事も手が付かない。この状況について悩んでいます。

同じような方いますか?
園の行事やイベントごとなど、行く2時間前くらいから心臓バクバクしてそわそわ気持ちが落ち着かなくなります、、挨拶はしますしむしろ他のママさんからは元気なお母さんに見えてるかもしれないです。でも本当は内心自分は嫌われてるんじゃないか
って思ったり気が気じゃなく家に帰ってくると2時間くらいまだ心臓バクバク動悸がとまらなく
何も考えれなくなり家事もしばらくする気になれません..

なのでこういっ行事などがとても苦手です

これっていったいなんなんでしょうか..
調べてもよく分からなくて。

コメント

わたしもおなじです。
すごい緊張してしまうのと、気を遣うので
帰りは疲れたーってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいてほっとします、、
    疲れますよね。
    肩の力が抜けて頭痛します😞💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😹
コロナになりイベント減ったのでマシになりましたが、イベントあるたびになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?同じですね。共感してくれる方がいてほっとします、、

わかります😫
    動悸はとまらないし頭痛と脱力がすごくて時間だけがどんどん過ぎ、夕飯作れなくなります

そういう日は
    結果パッと作れるものやお弁当買ってきたりしがちです💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もです‪‪💦‬
1度だけあまりにひどくて気を失うんじゃないかぐらいになって、心療内科に行ったら不安障害で過呼吸になりかけたんだろうって言われました😣
今は薬飲んでます‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?同じです
    不安障害と診断されたんですね!
    私も1度だけ診療内科行ったことあるんですが何をどう話せばいいかわからず伝えたいこと伝えれずただ涙こみあげていました😞

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に室内が苦しくて、診察中もスムーズに話せなくてそう診断されました‪‪🥺
    初診で合う先生に会えたんだと思うので運が良かったです。

半年ぐらい内科や婦人科を渡り歩いてましたが心療内科の薬が効いたので、やっぱりメンタル的なものだったんだと腑に落ちました‪‪💦‬

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私は診療内科に行くのをずっとためらい何年もたちましたが勇気出して行ったんですがいざ部屋に入ると伝えたいのに何を話せばいいのか言葉がでてこなくて..動悸が止まらなくただ涙が溢れるばかりなので初診の先生に何をしたいの?自分がどうしたいのか、話してくれないとこっちもどうしていいかわからないと言われとても苦しかったんですがそこは私には合わなかったです😞

そこから少しトラウマみたいになって病院に時間を割くを嫌になってしまい違う病院も行けずにいます..園の次の行事を見るたびに憂鬱になります😞

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後からずっとなので、心療内科にかかるまでに3年かかりました‪‪💦‬
    先生は合う合わないありますよね😣
    私の先生も最初の印象は冷たい人だなって思いました‪‪💦‬
    私はネットで調べてレクサプロを試してみたいって決めて行ったので、最初は先生と合わなくてもその薬さえもらえればいいと思ってたんですが、行くごとに話しやすくなって良かったです。

私は受けた事ないんですが、カウンセリングならゆっくり話聞いてもらえると思います!
    まずカウンセリングを受けて、カウンセリングの先生から医師に伝えてもらうのはどうでしょう🤔

• 9月6日