※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。横になるのが辛いけど、我慢している。食欲が凄くて10キロ増。食生活を知りたい。母に家事を任せている。

切迫早産で自宅安静中です💦
みなさんはできるだけ横になってましたか?
ずっと横になるのも体が辛く座ったりもしてるのですが我慢でしょうか?😖💦
実家なので母に甘えて家事は一切してません😅

寝てばかりの生活なのに食欲が凄く、すでに10キロプラスなのにぶくぶく太りそうです😥
みなさんの食生活を知りたいです💕

コメント

切迫早産の程度にもよるかと思います。
子宮頸管が入院手前で絶対安静なのか、入院手前までは行かないけど安静なのかとか…

私は一気に入院レベルまで短くなってしまい、昨日まで入院していました😓
安静と言われたに変わりはないとは思いますので、横になっているのが子宮頸管を伸ばすには一番です。辛いですけどね😓

食生活は、醤油は減塩醤油にしてお味噌汁は一切摂りません。ドレッシングもやめてオリーブオイルに軽くレモンや塩胡椒で味付けする程度です。塩分の摂り過ぎが良くないからです。
後は甘い物も控えています。ノンカロリーの飲み物や砂糖ではなくラカントとか、お菓子よりフルーツ寒天とか、、
お肉お魚も煮たり焼くより蒸します。そうする事で脂が落ちるので、脂の摂取を控えます。野菜炒めとかに使う脂も胡麻油やオリーブオイルに切り替えています。
食事する時も、メインより多めの野菜を一番最初に食べます。
炭水化物も摂り過ぎると体重増加に繋がるので、夕飯はお米をやめてお豆腐です。麺類も週一で食べるか食べないかです。

今36週ですが、+5キロでキープしています。+5キロと言っても赤ちゃんが2.6キロ、胎盤羊水が1キロ程と仮定すると私自身は1.4キロ程の増加ですね😅

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

詳しくありがとうございます!
    ケイカン2.5ミリなので入院手前というか入院してと言いたいところですが😥と先生には言われました😱💦
    横になるのが一番ですよね!

甘いものも食べないようにしなきゃですよね😥
    誘惑に勝ちます!笑
    油の摂取にも気を付けます😢

• 12月10日

退会ユーザー

2.5ミリなら、お風呂、トイレ、洗面、食事以外は安静にしているのが好ましいみたいですよ。
    私がお世話になっている産院では、入院すると基本ベッドの上での生活で、トイレや洗面、診察以外の歩行は禁止で、お風呂も3日に1度で、とても苦痛でした。
    入院より自宅安静の方がまだ自由がききますから、入院手前なら頑張って横になられている方がいいと思いますm(._.)m

安静だと動けないので、その分蓄積もされやすいです。苦痛かもしれませんがお母さんが食べたもので赤ちゃんの体が作られてますし、体重が増え過ぎるとお産の時に大変ですから😓赤ちゃんの為にも後少し頑張りましょ😊

• 12月10日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうですよね😱💦
    お風呂も制限出てきますし、娘のことも心配なので入院は避けたいです💔
    入院だと話し相手もいないですし、動けないし辛すぎますね😢

あと少しなので頑張ります!
    太りすぎて大変なのは困りますし😖💦
    食べたいものは産後のお楽しみにしておきます😁💕

• 12月10日

退会ユーザー

上のお子さんがいらっしゃると、抱っことかしがちですが、抱っこしちゃうと負担がかかって子宮頸管がグンと短くなるので、辛いですが抱っこは我慢された方がいいかも知れません😓
    同じ切迫で入院のママさんとか居ましたけど、皆さんカーテン閉めてて結構孤独感じました😅

産後の楽しみに頑張りましょ😊
    私もラーメン大好きで、かなり我慢してます😅
    産後は絶対食べに行くんだ!と言うのを励みに頑張ってます😫

• 12月10日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

丁度赤ちゃん返りで抱っこ抱っこ激しいです😰💦
    座って抱っこするようにしてますがお腹へのフタンは大きいですよね😭💔
    やはりそんな感じになりますよね💦
    すぐすぐ退院もできないでしょうし😢

ラーメン食べたくなりますよね!
    わたしは生クリームとかチョコとか食べたくなります💦

• 12月10日