※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
ココロ・悩み

お宮参りで旦那の父の彼女が参加し、不快な思いをした。2人目のお宮参りでは彼女を省くつもり。

ふと、思い返したことなのですが…
息子のお宮参りの日、
私の両親と、旦那の父(離婚してます)が参加のはずが、
彼女がなぜか堂々と身内のように参加してきました。
おまけに、記念写真にもばっちり入ってきました。

私の両親はそれだけでもビックリなのですが、
玉ぐしを捧げるとき、息子と血縁関係が近いものから供えるようになってましたが、
普通、旦那父、そして私の両親。
百歩譲って最後に彼女ですよね?😱
なのに、堂々と旦那父の後に。その時はこいつ礼儀ないし頭おかしいな。と思っただけでしたが、
その後母と話してて、
自分の方が血縁関係あるのに、後回しで
そして初めての孫の行事なのにそんな嫌な思いをしたという本心を聞いて
初めて母の立場として考えた時に、すごく申し訳なさと悔しい気持ちになりました💦💦


何が言いたくて、どうコメントしてもらいたいのかは
分からない感じですが(笑)
ただ、後悔があってモヤモヤしてて投稿しました😣

もう2人目の時には、参加させないようにするか
どうしても何かと彼女が着いてくるので
自分の両親だけでしたいなと思ってます😌

あの女にはことごとく嫌な気持ちにさせられまくりです。

まだ旦那にはその時の話をしてないですが、
2人目のお宮参りの話が出た時に
暴露して、協力して彼女を省くようにしてもらうつもりですჱ̒ ー̀֊ー́ )

コメント

deleted user

それは私も嫌です。
つまりは全くの赤の他人が出しゃばってきたってことですよね。
しかもお宮参りという家族にとってはお子様が生まれて初めての大きなイベントの時に。
今更ですけど、旦那さんにお話された方がいいと思います。
じゃないと、この先ずっと心の中のモヤモヤは消えないと思いますよ💦

にしても義父の彼女なら良い年なんですよね?
常識と礼儀が半端なく欠けてますね😡

  • きーママ

    きーママ

    そうです!ほんっっとに全くの他人が正装で出しゃばりました!!
    やっぱ、早いとこ話した方がいいですかね😌

    50代とかまぁまぁいいおばさんです。

    • 9月1日
ママリ

義父の彼女って事ですよね?
他人すぎません?笑
付いてくるのはまだ良くても参加はしないでほしいですね。

2人目の時旦那さん協力してくれるといいですね😊

  • きーママ

    きーママ

    かなりの他人です!!

    私たちとも会ったのは1年以内くらいで浅いです(笑)
    普通、荷物持ちかカメラマンになるくらいですよね!
    参列するとはほんと有り得ません😭

    ありがとうございます!
    協力してもらいます!!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    あなたはおばあちゃんじゃないですよ〜と言ってやりたい笑笑
    孫のように可愛がってくれるのと大事な行事に参列はまた話が変わってきますね😅

    • 9月1日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

えー😭
そんな…1回しかない大切な一大イベントを😱
嫌な思いをされましたね…
再婚相手ならまだしも、彼女?ん?って感じですね💦
家族でもないのですが…という間柄。かなり出しゃばりすぎだと思います💦

  • きーママ

    きーママ

    ですよねー!
    ほんとに後悔です…
    息子の時に来たから、2人目もやる!となると多分また来ますよね( ߹꒳​߹ )

    ほんとに誰とも血縁関係ないし、家族ですらないし
    お義父さんと結婚すらしてないのに、なぜ堂々と来れるのか😣
    この図々しい感じいつもなんです😅

    • 9月1日
ママリ

え、図々しいにも程がありますね💦
自分に置き換えてみたら、とてもじゃないけど場違いすぎて誘われても参加を遠慮するレベルです💦

  • きーママ

    きーママ

    ですよね!!
    図々しすぎますよね😱
    どんな考え方したらそんなことが出来るのか😅

    • 9月1日