※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

授乳間隔が開かず悩んでいます。赤ちゃんはちょびちょび飲みで、飲ませ方に問題があるのか、間隔を延ばす方法を知りたいです。

授乳間隔が中々開きません(´•ω•ˋ)
生後3ヶ月の男の子完母で育てています。

産まれた時から未だに吐き戻しが多く、
飲んでいる最中によく寝てしまう子です…😩

だいたい片方のみ10分程度長ければ12〜3分
調子が良ければ両方10分ずつ飲むことも稀にあります。

日中は飲み終わったあと目がぱっちりでそのまま
起きているか飲みながらウトウト寝て布団へ置くと
15分〜30分で起きてしまうことが多いです🙄
抱っこで寝ていれば1時間〜1時間30分寝ます😭

すぐ起きてしまった時もお腹を空いているような
様子はなく遊んで過ごします(´•ω•ˋ)

夜間はだいたい3時間起きに授乳します。
稀に4時間5時間寝ることも。(滅多にないですが😭)

この子本人がちょびちょび飲みタイプで
間隔が開かないのわしょうがないのでしょうか😓

それとも私の飲ませ方や量に問題があるのでしょうか💦
間隔を延ばす方法などあればアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しは多いし、お昼寝も30分から1時間くらいしかしませんでした😃

今は体力がついて、授乳中に寝てしまうことは減りましたが、未だに吐き戻しは多いし授乳の間隔は3-4時間程です😅

こどもの個性なんだと思います😄

  • まりまり

    まりまり


    回答ありがとうございます😭
    6ヶ月でも授乳間隔が3、4時間の子も居るんですね🥹
    吐き戻し、これからの寒い時期がどうなるのか心配で💦
    着替えるのも大変だし洗濯もきっと大変ですよね😭

    個性大事ですね!!(笑)
    そう言い聞かせて可愛い我が子の為に頑張ります!!🔥

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溢乳はだいぶ減りましたが、授乳して2時間以内はかなりの量を吐き戻します…寝返りやお座りなど腹圧がかかる体勢だと特に😅授乳後縦抱き、バウンサーなど試しましたがあまり効果を得られず笑

    ママさんの飲ませ方や量は問題ないとと思いますよ!
    こどもペースで頑張りましょ🔥

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて思わずコメントしました😭

吐き戻しはそこまでしないのですが、なかなか授乳間隔があかず私も悩んでいました💦

夜間も同じようにほぼきっちり3時間おきです…笑
寝不足でほんとしんどいですよね😭
日中は抱っこしたままソファで座りながら一緒に寝てたりしてます笑

アドバイス出来なくて申し訳ないですが、お互い可愛い子供のために頑張りましょう( i _ i )✊

  • まりまり

    まりまり


    回答ありがとうございます😭
    同じような方が居て心強いです😭!!
    抱っこで寝るのわ全然良いんですが時間が長くなってくると胸が押し潰されて痛くて(´•ω•̥`)

    お互い頑張りましょうね🥹

    • 9月1日
  • manami

    manami

    私も全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました…笑
    ママリさんと同じく吐き戻しは少ないですが、昼間は3時間おきの授乳、夜間は最近1時台3時台5時か6時台という形でほぼ2時間おきです😭
    夜中は分泌量が落ちてるのかな…周りのママさん達から夜は朝までぶっ通しで寝てくれる〜という話を聞くと羨ましいってなりますが😢
    まりまりさんもママリさんも同じ境遇の方がいると思うと心強いです頑張れます😢
    共に頑張りましょうね😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭😭ほんとにおんなじかんじですね!😭

    おとといの夜中は0時2時4時7時という感じでもう白目剥きそうでした…笑
    今日も一日中エルゴしてて肩と腰がガチガチです😂

    同じ境遇の方がいてわたしも心強いです( i _ i )私だけじゃないんだと励まされました😭ありがとうございます🥺
    可愛い我が子のために、頑張りましょう😭❤️

    • 9月8日
  • manami

    manami

    私も最近よく白目剥いてます😭笑
    そんなこと言ってたら息子がモゾモゾ動き出しました…そろそろ授乳かな…😵‍💫笑
    エルゴ生活お疲れ様です😂
    頑張りましょうね😭❤️

    • 9月8日
amama

私も全く同じです!
抱っこじゃないと寝ないし飲み村すごいしで😇
けど毎回ミルクの量増やしたいな〜て思った時に陥るのですが
3時間おきにミルクとかおっぱいを心を鬼にして3時間半とか4時間開けてみると意外とミルクの飲む量が増えて夜も連動して感覚が開いたりします!
飲みむらもありますが結構無視して泣いてたら外連れてったりおむつ替えで気分変えてみたりしてそれでもどうしてもすごい泣き方の時はミルクに頼りますがよっぽど寝る前じゃない限りそれで間隔伸びてるので
違うかもしれないけど試してみてください🙆‍♀️
寝れないのこっちがしんどいですよね💦

  • まりまり

    まりまり

    回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

    やはり心を鬼にして色々誤魔化して時間を伸ばすのがいいんでしょうか(´•ω•ˋ)
    試してみようと思います!!!

    • 9月7日