※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

検診で先生からのアドバイスがなく不安。食事やサプリについて何か注意点があれば教えてください。

こんばんは!
昨日2回目の検診に行ってきました。
無事に育ってるみたいで、予定日も確定しました。

ただ先生は何に気をつけるとかこういうのはやめた方がいいとか…そういう情報を一切言ってくれません。
一応自分なりに調べて葉酸と鉄分のサプリメントを取ったり、食べない方がいいものなどは控えるようにはしてますが不安です。

こういうのに注意した方がいいとか、これは食べた方がいいなどあれば教えて下さい(><)

コメント

km369

聞かない限り教えてくれないですよ😊

❎ダメ
生もの
輸入チーズ
レバー
カフェイン
アルコール

⭕️良い
葉酸
ほうれん草
海苔
ブドウ糖(便秘解消)
フルーツ

• tomtom

tomtom

そうなんですね(´・ ・`)
    丁寧に教えて頂きありがとうございます(*´︶`*)♡
    海苔とブドウ糖がいいのは初めて知りました!

• 12月10日
  • km369

km369

海苔は葉酸が入ってるからいいらしいです🙆‍♂️
    多分調べればもっとあると思うんですが...💦

• 12月11日
Rー✩✩

葉酸と鉄分のサプリは私もとっていました!気をつけると言ったら、とにかく無理をしない事かな(*_*)無理してないつもりでも、長時間立つのはやめたほうがいいです(*_*)私はそれが原因で茶おりが何度かありました。あとは、寒くなってきたので暖かくして過ごしてください(^^)

• tomtom

tomtom

回答ありがとうございます!
    茶おり等はまだ出たこと無いのですが、出血や茶おりが出た場合はすぐ病院に連絡した方が良いのでしょうか?

• 12月10日
はじめてのママリ

はじめまして(^^)
赤ちゃんおめでとうございます👶🏻💓

私も妊娠初期にサプリメントとか色々調べましたが、食べ物から摂った方がいいと思い
結局サプリメントは使いませんでした!

人それぞれだと思いますが、私は産院での血液検査でも貧血と言われなかったので
普通の食事を気をつけて(ほうれん草を積極的に食べたり)ただけです。

ネットで調べると、水銀が入ってるかもしれないからマグロがダメだとか体を冷やすから南国の果物はダメだとか食虫毒になっちゃうかもしれないからお寿司はダメとか色々ありすぎて
それを見てたら妊婦は何も食べられません😂💦

お酒とタバコは絶対ダメだけど、食べ物に関しては過剰に摂取しなければ全て大丈夫だと思います😊

インド人はカレーばっかり食べてるし韓国人はキムチばっかり食べてても世界中の妊婦さんの羊水の成分は同じと助産師さんに言われて、確かにな〜と思いました🤗

もちろんサプリメントで補うのもいいと思います!
目に見えて結果がでないからわからなくて不安ですよね😓
ネットで調べすぎるのも良くないと助産師さんに言われたので、わからないことは何でも先生や助産師さんに聞くようにしてます(^^)
先生たちも忙しいから、基本的にこちらから聞かないと教えてくれません。でも食べ物に関しても他のことにしても聞けばちゃんと教えてくれますよ😊

素敵な妊婦ライフを楽しめますように★

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    確かにそう言われると納得します(*Ü*)
    気になって不安になるよりは聞いた方が良いですよね…次の検診の時に聞いてみます(^O^)

• 12月10日
ユメ

私は、酒、タバコ、生肉、生卵は避けていましたが、先生は、とりあえず食べられる物を食べたらいいよ!と言われました!

その当時は、マクドのポテトはたべられたので、ポテト食べていました!
あまり、気にしすぎない方がいいと思います!
でも、気にしちゃいますよね( ´•௰•`)

過剰摂取でなければ、大丈夫ですよ!

• tomtom

tomtom

回答ありがとうございます!
    私もポテト好きなんですがカロリー高いからとか気になって我慢してましたが、たまになら良いですよね(*бωб)笑
    次の検診の時に食べない方がいいものなど確認します!

• 12月10日