※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラって治るものですか?昔はよく喧嘩したけど今は落ち着いてるよー…

モラハラって治るものですか?

昔はよく喧嘩したけど今は落ち着いてるよーって方
いらっしゃいますか?

ちなみに家事育児は私より積極的です。

コメント

しー

すみません、今も喧嘩しますが多分私のメンタルが鍛えられた為動じなくなって来ました🙃

• ママリ

ママリ

強い!!私もそうなりたい!!優しい旦那さん捕まえた人が羨ましいです🥺

• 9月1日
  • しー

しー

なれます!笑 逆にあっちがあることないこと感情のままに言うので、こっちもあることないこと言ってストレス発散してます笑

結婚する前は優しい旦那さん捕まえたと思ってたんだけどなー🥺笑
    因みにうちも家事育児積極的なので厄介です笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

たしかにお互い言い合えるのはストレス発散ですね!毎回同じ内容ですが私たちは😂でも料理中に喧嘩になるとこの包丁で...って考えてしまいます←

同じく!こんな優しい人で結婚成功⭐︎って思ってた20代の私に気をつけろって言いたい😂家事育児もやらず浮気でもしてくれwって思ってます😂

• 9月1日
  • しー

しー

わー、包丁だなんて、、私も思ったことありますm(._.)m笑

しかも数十キロ太ってハゲたので、別人だと思ってます👨‍🦲笑
    共感です🙋‍♀️
    ギャンブルも酒もやらない、遊びにも行かないので言われてぐうの音も出ない時があります🙃

• 9月1日
🦄🦋

前の旦那がモラハラでした。
嫌なところを伝えて数ヶ月はなんともなかったですがやはり治らなかったですしあと私が前の旦那の発言に神経質になってだめになってしまいました。
家事育児も積極的でしたが今まで言われてきた言葉で自己肯定感が下がりなんでもネガティブに捉えてしまってました。
今でもそれが治りません。

• ママリ

ママリ

再婚されたのでしょうか?
    それでしたらおめでとうございます!!すごく分かります。喧嘩したらしばらく穏やかですが、ふとしたことで旧に怒り出すので言葉を選ぶようになり冗談なども言えなくなって自分がどんどんつまらない人間になっています。

20代でしたから離婚して転職してあわよくば再婚って道も考えられましたが30代になってしまい動けずにいます。。

• 9月1日
  • 🦄🦋

🦄🦋

再婚しました!
    ありがとうございます😭
    そうでしたか🥺
    旦那さんはお子さんに怒ったりはしないですか?
    私の前の旦那は娘にもよく怒るようになりご飯を食べない娘にお菓子を投げたりしたこともあります。
    娘がいるいないに関わらずだったので娘も怖がるようになりました。
    子供のためと自分のためと思い離婚の決心ができました😭
    ですがなかなか難しいですよね。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

今が幸せそうで良かったです🥺❤️旦那は子供がわがまましたりすればもちろん起こりますが、イライラして八つ当たりや物に当たるとかは今のところないです!楽しそうに育児していると思います。お風呂も寝かしつけもご飯も作るので子供からの好感度は高いところが厄介です😇😇😇

• 9月2日
  • 🦄🦋

🦄🦋

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    それならまだいいですが主さんのストレスが溜まりますよね😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

2年経ちますが治りません。
喧嘩したらもう一発でモラハラです。
なんかもう感情を無にしてます🤣

• ママリ

ママリ

やはり感情を無にするしかないですよね😇😇年取ったら覚えてろよと思い生きてます笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

3年経っても治りませんよ!だけど自分は順応し始めて、今では割と落ち着いた生活をしています。私が腹を立てなくなったからです。クソ夫がモラハラなのか私がサイコパスなのかわからないくらいですw

• ママリ

ママリ

めっちゃ笑いました🤣
    私もこのまま結婚生活続けていたらモラハラとサイコパス夫婦になりそうですww

• 9月2日