※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を保育園に預ける際の別れ方について悩んでいます。お別れの際にバイバイや顔を見て送り出すべきか、引き剥がしてすぐに出ていくべきか、どちらが良いでしょうか。

慰めてください😭

今日から慣らし。
1歳ママ大好き、家の中でさえ常に抱っこでくっついていないとギャン泣きの子供。
パパでさえ抱っこしようとするとわたしから離れないです。

保育園渡す時、やっぱりギャン泣き、
頑張ってって言って、無理やり引き剥がして預けてきました😭
何かで泣いていてもさっさっと立ち去った方がいいと聞いたので
泣いてる我が子の顔見ずに先生に荷物渡して出てきました🥲

本当はバイバイとか言いたかったし、顔見てあげたかった😭😭😭
それぐらいはしてあげても良かったのかなとか後悔中です。

実際どうなんでしょう?
バイバイや顔を見てお別れしてもいいのか、
引き剥がしてパッと出てっちゃう方がいいのか😂

コメント

はじめてのママリ

うちは通い始めて1ヶ月経ちますが未だに泣いて先生に引き剥がされてます😂
でも最近になり私が教室から出ると泣き止んで遊んでいる様です!

きちんと、バイバイお迎え来るからね!と言って離れます☺️

いつか慣れると思うので気を強くしてがんばりましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月でも泣いてるんですね😭
    預かり保育の時は半日お迎えに行くまでずっと泣いていたので心配です🥲

    今日はとにかく先生に迷惑かけちゃいけない、早く預けてでなくちゃ!ってので頭がいっぱいになっちゃったので
    明日から私自身余裕を持って、預けに行けるよう頑張ります😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい励ましありがとうございました😭😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🥹
    うちも慣らしの時は号泣でした😮‍💨

    離れる時は寂しくて泣くかもですが姿が見えなくなったらケロってしてますし園でたくさん遊んで楽しいって思う様になったら泣かずに行ってくれると思います☺️

    頑張りましょ〜!!!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな泣きますよね😭

    そうなんですね🥺
    早く楽しんでくれるといいなと思ってます!
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は先生に預けたらサッと帰ります。1歳2ヶ月のときから保育園行ってますが、最初の1週間は辛いですよね。でも子供も順応してくるので、だんだん慣れてきますよ〜。母もどーんと構えましょ🤗3ヶ月くらいするともうすっかり慣れてました。母のメンタルもだんだん強くなってくるので、自分の仕事が休みでも息子がいると何もできないので保育園お休みさせず、毎日登園させてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとギャン泣きだったみたいです😭
    サッと帰ってるって聞いて安心しました!
    私が悲しんでると伝わるかなと思ってどーんっと構えてパッと渡したんですが罪悪感で押し潰されそうでした🥲
    みなさんそう言いますよね😂
    早く親子共々慣れたいです😂

    • 9月1日
まめ大福

うちの園も泣いていたらサッと立ち去ってくださいと最初に言われました💦
なので、それで良かったと思います☺️
お迎えに行ったら、たくさん抱きしめてあげてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    間違えてないと聞けてよかったです!
    今日は夕飯も作り終わったのでずっと一緒にいるつもりです😊
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育中はギャン泣きで、同じクラスの子もみーんな泣いてました😅
1歳2ヶ月から保育所へ行ってますが今は土日(保育所に行かなく、夫が仕事の日。夫が保育所に送ってます)は保育所に行きたくて大泣きです🤣💓
きっとそのうち楽しい場所になりますよ😇帰ってきたらたくさんハグして頑張ったねと褒めてあげてください🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳😳
    先程迎えに行ったらうちの子ギャン泣きで周りの子がみんなポカーンって感じで見てました🤣
    お歌歌ってだけど、うちの子の泣き声で妨害やばかったです😂
    そうなんですね🥺🥺
    それぐらい好きになってくれると嬉しいですよね!
    今日はもうずっと一緒にいようと思います😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか早く迎えに行きたくなりますよね🤣
    今産前休で毎日家にいて午後おやつ終わった瞬間に迎えに行ってます🤣

    時間が経つと子供より親の方が寂しくなりますよ🥺笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なります😂
    円まですぐ着くので、もうソワソワしちゃってました🤣
    産前休なら余計、上のお子さんとの貴重な時間ですもんね、私も行っちゃうと思います😭

    そうですよね🥺🥺

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも楽しい場所になってくれて安心しました😮‍💨💓
    お子さんも早くなれるといいですね😇

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます😆

    • 9月1日