※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて2000円以下でオススメを教えてください。一人目の時は助産師に大事だと言われ、毎日つけていました。今回も同じようなものがいいか悩んでいます。

産後の骨盤ベルト、オススメを教えてください🙏
一人目出産の時は、お産が終わってすぐに、何やら腰に巻かれて、そのまま病院で貰った?のですが、
今回二人目出産の病院は別のところで、巻いて欲しいと持ってくれば巻きます、と言われました!
一人目の病院で助産師さん?看護師さん?に、
骨盤ベルトはすごく大事だからちゃんとつけててねって言われたのが印象的で、今回もその方がいいのかな?
と漠然と思っているのですが...😅
お産に何かとお金がかかるので、準備品も低予算で抑えたいところです💦
2000円以下だと助かります!安ければ安いほどいいですが😅オススメあったら教えてください!
ちなみに一人目の時は、見た目はこの写真のような感じのやつでした!二ヶ月くらい毎日つけてたと思いますが、さすがに捨ててしまったようです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のものは術後腹帯でしょうか。
帝王切開でしたか?
骨盤ベルトとは商品がちがいます!
もし、骨盤ベルトをお求めであれば、2000円以上はしてしまいますね💦😭

• yuuchan

yuuchan

帝王切開じゃないですよー!
    でもこのような感じのやつでした!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のものはお腹の傷の保護のために巻く腹帯ですね!
    このような形のものを巻いたのはウエストニッパーとかでしょうかね?🤔
    よくわからないですが、骨盤ベルトはもっと下の方(大転子)に装着するものが主流だと思います!
    骨盤を締めたいならそちらがいいです!
    ウエストをしめたいなら、ウエストニッパーなどがいいかと思いますが入院中に無理にお腹を締めるのは良くないので、おすすめしないです💦😭

• 9月1日
  • yuuchan

yuuchan

私も初めてだったのでよく分からなかったのですが、その病院のホームページをよくよく見てみたら、
    ウエストニッパーと書かれていました!!💦
    骨盤ベルト、ではなかったんですね、すみません😢💦
    お腹から腰まで覆うようにマジックテープでやる感じだったので、これも骨盤ベルトなんだな〜って思っていました...

• 9月1日
のん

これはお腹の傷を保護するものぢゃないですかね……?🤔
骨盤ベルトはこんな感じのやつなので、上の方が言われている通り2000円では買えないです😅
安くて5000円以上だと思いますよ🥹

• yuuchan

yuuchan

病院のホームページをよく見てみたところ、
    貰った写真のようなものはウエストニッパーと書かれていました😅
    別物だと知りませんでした、すみません💧

• 9月1日