※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

鹿児島市のいこまクリニックの評判が気になります。初めてのメンタル系病院で、相性や進め方が不安です。娘の不登校を心配しています。

鹿児島市のいこまクリニックについて

小学生の娘の登校しぶりがあり、このまま不登校になってしまうのではないかと心配です。
鹿児島市の武にある「いこまクリニック」に相談してみようと思うのですが、評判が気になります。

相性が合う合わないがあると思うのですが、メンタル系の病院にかかったことがない、発達相談もしたことがないことからどのような感じで進むのか分からず、二の足を踏んでしまっています。

コメント

もも

答えになってない返答ですみません。
うちの子も、登校をしぶり1学期は毎日一緒に登校していました。夏休みの前にやっと学校まであと半分のところまで距離を縮められたのですが…
夏休み明けは一緒に学校まで行く。と泣きました💦
私は、担任の先生が毎日学校の様子を連絡帳に書いてくださってるのとスクールカウンセラーの方に相談したことで
少しだけ気持ちが前向きになって娘のペースでと思えるようになりました。
娘も、発達相談や病院にかかったことがないので最初は悩みました。
何でうちの子だけ?と泣きました。
でも、少しだけ前に進めてると思い長い目で見ようと思います。

長々とすみません。