※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の抱っこ紐利用について心配です。傷口に当たるか痛いか気になります。退院後すぐの使用は大丈夫でしょうか?

帝王切開後(退院後)抱っこ紐利用はやはり傷口等が痛いでしょうか?退院時に新生児から使える抱っこ紐(縦抱き)を使用する予定でしたが帝王切開になりそうなので、ちょうど傷口に当たるかな?と思っています。やはり、帝王切開で退院後すぐ抱っこ紐はきついでしょうか?

コメント

あ~ちゃん

術後も痛いし退院後すぐも痛いです。擦れると痛いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか。しかも双子なので双子用の抱っこ紐を使用する予定でしたが、甘く見てはいけませんね😓ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月1日
さくちゃん

退院後すぐは日常生活をしていても痛いので抱っこ紐が当たると絶対痛いです。
どうしても使いたいなら傷にに抱っこ紐が当たらないようハイウエストにすれば使えなくはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。普通に生活しててもきついと聞くので傷口に触れるなんて結構痛そうですね😓傷に当たらないような横抱きの抱っこ紐があるのでそれを使おうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日
なっそん

傷の具合にもよると思いますが、退院してすぐはキツイと思います💦
それどころか、一人で歩くのも場合によっては痛みが酷いこともありますし……

一人目のときは、ちょうど産後1ヶ月、
二人目のときは、産後3週間くらい
でつけ始めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。無理しないようにします。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

無理です!
2ヶ月くらいは無理でした

ズー

きつかったので、私は基本的にはベビーカーを使用してました^ ^なので、抱っこ紐は殆ど使用することはありませんでした😊3人とも

はじめてのママリ🔰

横切開で産後1ヶ月から抱っこひも使っていました!
傷に当たるのが怖かったのでコニーの抱っこひも使ってましたが
両手があかないのが不便で
エルゴの抱っこひもをためしにつけてみたら全然大丈夫でした!!
縦切開だとがっつり当たりそうですね💦😅

とも

ベビービョルンminiだと肩での支えなので帝王切開後でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️2人目帝王切開ですが、愛用してます。