※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

初めまして。女の子を出産し、育児に悩んでいます。授乳や夜泣きで落ち込んでいます。明日退院で不安です。初めての経験で戸惑っています。同じような経験をされた方いますか?

初めまして。女の子を出産し、あす退院となります。なかなか育児に慣れずに凹むことばかりです💦
授乳がうまくいかず、赤ちゃんにギャン泣きされます。最初だからしょうがないとわかっていても、落ち込んでしまいます😰
同じくらいにうまれた友達の子が、よく飲みよく寝るとか順調にいってる話とか聞くとへこみます。。

さらに、娘は夜型で昼間は本当によく寝ていて、授乳時間に起こしても起きないくらいなのに、深夜の0時から明け方の5時までは一睡もさせてくれません😰💦💦

静かな病院で泣き声が響き渡り、看護師さんたちにヘルプを求めてしまっています😱まだ、看護師さんを頼らなかった夜がないくらいです。

あしたから、家に帰るのできちんとできるか不安でいっぱいです。
初めてだからしょうがないと言い聞かせながらも、ダメな母親だなぁとかこの子は、こんなに泣くなんてどこかおかしいのかな?とか思ってしまいます💦💦初めての時はこんなものなのでしょうか?
同じように悩まれた方いますか??

コメント

私も飲みにくい乳首で
うちの子だけギャン泣き。
周りのお母さんの目が気になって
押さえつける助産師とストレスが溜まり
毎回ごめんねと1人泣きました。
家に帰ってからは
夜中にギャン泣きで抱いても泣き止まず
私の母が抱っこするとすやすや眠り
私って何の為にいるのかと
ほんとに落ち込みました。

アパートに戻ってからは
旦那が抱き
眠たいけど寝れんねーと
泣く娘を抱いているのを見て
泣き止ませなくてもいいのかと
気持ちが楽になり
それからは余裕を持って関わることが
出来ました。
今ではやっぱりママやねーと
言ってもらえます(✿˘艸˘✿)

何も分からず
落ち込むことたくさんありますよね(´×ω×`
私もわからないことだらけです(;゚Д゚)!

里帰りはしますか♪!?

• つん

つん

授乳のときは助産師さんに手伝ってもらっていますが、夜中に毎回呼び出すわけにもいかず。。ギャン泣きの娘とわたしも泣きそうになっていて、夜が怖いです😢

里帰りはしますので、母や父、弟の協力をもらいながらできそうです。。
    授乳、、できるようになる気がしないので不安です。。。

• 12月10日
N

私は乳首が小さくてうまく咥えられなくて
授乳時間いっつも狂ったみたいにギャン泣き
されてました(>_<)他のお母さん達はうまく
授乳できてるのに私の所だけ今日もミルクね
って看護師さんに言われてつらかったです。

部屋に戻って1人でよく泣いてました😭
退院してからは人目も気にせず自分なりに
育児できてたのでまだ気が楽でした!
慣れるまでは辛かったですが一週間も
すれば自分と赤ちゃんのリズムも掴めます!
きっと大丈夫です🎵!

• つん

つん

授乳時間ほんと狂ったように泣かれます😱
    看護師さんの『全然飲めてないね』などの何気ない一言にほんとに悲しくなります。。

退院してからは、授乳にも慣れましたか??

• 12月10日
  • N

N

その一言一言が胸に刺さりますよね😢

娘もだんだん慣れてくる?自分でコツを
    掴めたみたいで上手に飲めるように
    なりました🎵退院して2週間目くらいには
    直母でちゃんと飲めてました!それまでは
    ニップル?を使ってましたよ〜(>_<)
    乳首に血豆ができたりすごく辛かったですが
    今は完母なので頑張って良かったとおもいます!

• 12月10日
  • つん

つん

わたしも、乳首に血豆ができてます💦ギャン泣きされても毎回、おっぱいあげるのを繰り返してました??

早くお互いに慣れてオッパイをあげたいです😢

• 12月10日
  • N

N

ちゃんと咥えれるまで口に持っていく
    ってのを繰り返してました😭
    ギャン泣きして咥える気がない時は
    ちょっと中断して落ち着いてまた授乳
    ってしてましたよ〜(>_<)

後ちょっとの辛抱ですよ(ノω・、) 👍

• 12月10日
  • つん

つん

繰り返すことが大切なんですね💦励みになります!!繰り返してお互いに上手になるしかなさそうですね。頑張りたいと思います💪🏻

• 12月11日
  • N

N

わあ⭐︎グッドアンサーありがとう
    ございます😂😂

頻回授乳大変ですが赤ちゃんととれる
    スキンシップです(^-^)!
    応援してます🎌

• 12月11日
  • つん

つん

こちらこそありがとうございます。繰り返せばいつかできるようになること励まされました😄

諦めずにがんばります💪🏻

• 12月11日
なち

ほんとにそんな感じです(;_q)

里帰りなしで不安と恐怖しかなかったです😢

私は最低限の家事しかやらず
赤ちゃんが寝てるときは自分も寝る!
それでなんとか育ててたと思います✨

すぐにあのときはほんと大変だった😭💦
と言える時期が来ます😌
それまで慣れない育児でいっぱいいっぱいになりますが
そしたらママリの皆が助けになりますよ😉

私なんて3ヶ月の末っ子がギャン泣きの時は
病院でもどこでも
まだママちゃん、とあしゃんのママになって3ヶ月だから思うようにできなくてごめんね~(..)なにかなー?どしたかなー?と赤ちゃんに話かけてますよ(笑)キモくてすみません🙏💦💦

新生児の可愛さはあっという間です✨
育児楽しみましょ😉

• つん

つん

わたしは里帰りする予定なのですが、それでも不安と恐怖です。。

赤ちゃんが寝てるときは自分も寝るのリズムが病院では難しくて。。ご飯の時間が決まっていたり、検診があったり、来客があったりで😥

あのときは、大変だったと言える時期に早くなりたいです😥

• 12月10日
らむたん

すごくわかります(T ^ T)私も乳首の形がわるく、保護器をつけても、母乳が出ないので、ギャン泣きされます…。
授乳室でみんな静かに飲んでる中、大号泣の娘…
家に帰っても大号泣で直接母乳のんでもらえず…哺乳瓶でしか飲みません…>_<
なんで??てなるし、劣等感だし、イライラが止まらなくて、母乳が出るようなればとか、色々言われて、母親にもあたってしまいます。。そんな自分が情けなくてまたへこんぢゃいます(T ^ T)!

ここのコメントみて同じような方が多いので、すこし気が楽になりました😭

ゆっくり頑張っていきましょう〜(T ^ T)

• つん

つん

わたしも、どうしてできないのか?と自分を責めては悲しくなっていたのでここで話を聞いてもらい、同じ悩みの方がいることがわかって気持ちがラクになりました😄
    授乳室!?病院は授乳室であげる病院だったんですか?他の方が、上手にあげているのって本当に凹みますよね💦💦

わたしもまわりから『もっと母乳がでるようになれば…』と言われますが、この先絶対出るようになるかもわからないし。。と考えまた不安になります😥

プロフィール拝見させてもらったら子供の誕生日も近いですね😋わたしは6日に娘を出産しました。
    お互いにマイペースでがんばりましょう!

• 12月11日
  • らむたん

らむたん

授乳室でした>_<ずらーと椅子が並んでそこでみんなあげるんです💦基本、別室主義の病院だったんで😞
    体重計の隣に授乳前と後の体重書く欄があって…みんな50とか増えてるのに、1人だけ8とか一桁しか増えなくて…たまに体重減ったり…それ書くのが辛かったです😭
    今は半分ミルク、半分搾乳機の母乳て感じで直母は調子いいとき五分練習して、気長にやってます>_<!その五分も未だにちゃんと吸えないです😣💦
    諦めずに練習練習!練習したらよくなる!て言われるけど、そのお母さんが頑張れ頑張れて、それに追い詰められちゃって…
    あー今は機嫌わるいから、駄目ならいっか!て諦めてミルクとか搾乳のあげるようにしたら、ちょっと気持ち楽になりました笑!
    搾乳機でとったやつも、母乳だし!とかプラス思考に✨
    6日!近いですね☺️✨✨勝手に親近感わいちゃいます❤️

• 12月11日
  • つん

つん

授乳室だと本当にツライですね。授乳後でも体重変わってなくてわたしはいつも0でした💦8ならすごいですよ!
    退院2日前にやっと4とかになったときは小さいことだけど、すごい嬉しかったです😄

きのうから、少しずつ咥えてくれるようになったので、時にギャン泣きでムリなときもありますが、ギャン泣きの回数が減ってきた気もします。
    自分のペースで人と比べずに、気長に娘と向き合いたいですね😊わたしも親近感です❤️

• 12月11日
ぴーたんそ

私も初めての育児で不安だらけです(;o;)
うちの娘も吸うのがヘタ&私の母乳川ですぎで、生後2日目にものすごいギャン泣きでおっぱいを拒否されて凹んだのを思い出しました。
また、夜は寝てくれなくて何度も子をかかえたまま寝落ちしたことか…(抱っこしたまま寝て、何回も落としかけました汗)
そんな娘も一ヶ月も経つと、吸うのも上手になったので、りーなさんも大丈夫です!
お子さんも初めてのことばかりだし、りーなさんも初めてママになるのだし、出来なくて当たり前ーって気持ちで楽にやるといいと思いますよ!

• つん

つん

コメントありがとうございます!同じですね💦
    母乳はすぐでるようになりましたか??わたしはまだ出が悪いみたいで、ミルクを多めに足してしまっています😥

きのう、寝落ちしてわたしも焦りました💦💦

ラクな気持ちで、そういってもらえると励みになります😀がんばりたいと思います。

• 12月12日