※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お金・保険

家計簿を始めたい方が、数ヶ月分のレシートや明細を遡ってつける必要はありますか?マネーフォワードmeを利用予定です。

家計簿をはじめたいです。

マネーフォワードmeを使おうと思っています。

数ヶ月分のレシートやクレジットカードの明細は残してあるのですが、お金の使い道を確認するため、その数ヶ月分のレシート等を遡ってつけるのは時間の無駄でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無駄ではないと思いますよ〜💡
数ヶ月分が少しの時間で見直せるなら、今月分から汎化させられると思います😊

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

キリ良く4月から家計簿を始めるつもりがもう9月になってしまったというズボラなんです😭

マネーフォワードmeの使い心地はどうですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそこまで使いこなせてはいないんですけど、、笑
    1ヶ月分の支出割合が円グラフで出てくるのが助かってますね〜何にどのくらいの割合かかってるのかなぁとか一目でわかるので、来月はこれを減らそうかなと視覚的に捉えやすいです😊

• 9月1日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 9月22日

クレジットなら連携させれば自動で集計してくれると思いますよ💖
暇なときに少しずつやるのいいと思います😍わたしは意外と季節や行事によって支出にバラつきあるんだなーって気付けました✨