※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体調が悪く、熱が40℃あります。座薬を入れるタイミングについて相談しています。寝そうな時に入れるべきか、様子を見るべきか迷っています。

迷ってます。

娘の体調悪く、今は熱が40℃あります。
クーリングはすごく拒否されましたが、なんとか脇と鼠蹊部に冷えピタ貼りました。
アイスが食べたいと言うので、アイスを食べさせ、水分を飲ませて、今は横になってうとうとしてます。

去年の10月にもらった座薬があり、娘の現在の体重でもそれで大丈夫そうなので入れようかとも思うんですが、熱が高いだけで水分も取れてるし、グズグズもなく、寝そうなので入れるタイミングどうするかな、となってます。

みなさんならどのタイミングでいれますか?睡眠がとれそうになかったりした時いれますか?
それとも様子見しますか?

コメント

るり

いつもお疲れ様です

私が病院で言われた座薬を入れるタイミングは、熱があり(37.8位だったかな…?)手足が熱い時と言われました
参考程度ですが…
何かお役に立てれば幸いです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    手足は冷たく、今は落ち着いて寝ているのでとりあえず、このまま様子みたいと思います。眠りが浅くすぐ起きたりグズグズしたら座薬いれようと思います💦ありがとうございます💦

• 9月1日