※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供を幼稚園に送ってくれなくて不安。子供を運転できるようになるのはいつ?明日から仕事で朝送る必要もあるのに練習もできない。情けなくて涙が止まらない。

明日旦那が仕事で車を使います。
雨予報なので、朝仕事に行くときに子供を幼稚園に送ってほしいと言うと怖いから無理と言われました。
うちの旦那はいつになったら子供を連れて運転できるんでしょうか😢
来月から仕事を始めるんですが不安でしかないです。朝送ってもらわないといけないときもあるから、練習のつもりでお願いしてるのに😥
数ヶ月前にやっと自転車に子供を乗せて公園いくのは出来るようになりました。
子供ももう5歳です。
情けなくて涙でそうです。

コメント

まる

一歳位の子かと思って読んでたら5歳🥹 事故ったら、泣かれたら怖いってことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけられると、運転に集中できなくて事故りそうで怖いようです😅
    あと何回か幼稚園には行ってるのですが、いまだに幼稚園までの道順がわからず、それで道に迷うのもイヤだからとも言われました😫

• 9月1日
  • まる

まる

道を言い始めたらキリがないですね🥲

5歳の子の理解力がどのくらいか分からないですが、パパからお子さんにも説明したら行けないですかね?!

パパ運転に集中しなきゃでお話しすると危ないから着くまでは喋っちゃダメゲームしよう!みたいな笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅

理解は出来ると思います。でも運転中にどうして話しすると運転できないの?とかママとは話すよ、とかいいそうです😅
    でも一度明日チャレンジしてみます❗

• 9月1日
  • まる

まる

あああ かしこい!確かにそうですね😂😂

これに関しては慣れしかなさそうですが、、ファイトです🥹

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭がんばります😣

• 9月1日
コスタ🛳

え...旦那さん😭
家族で車で出かける時も車中は無言てことですか?
免許取って半年以内とかなら分かりますが、それは頼りなさすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転はわたしがしてるので子供とは会話してますよ。でも基本子供はわたしに話しかけてきます😅
    子供が何かした時も、ママ飲み物こぼした、ママティッシュ取ってとかも言ってくるし、こっちは運転中なのに😢毎回泣けてきます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

免許を取ったばかりとかペーパーだったとかですか?
旦那さん、そこは頑張って送り迎えしてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳で免許取って、ペーパーでもないです。しかも車は旦那が独身時代から乗ってる車です😅
    育児も家事もしなくていいからせめて送り迎えはしてくれよって感じです😭

• 9月1日
はじめてのママリ

父親だろ。子供には頑張れとか言うでしょ。ならお前も頑張れよ。

の一言です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は同じようなこと言ったんです。
    頑張れない、怖いもんで話が終わりました。
    めげずに頑張ります😅

• 9月1日
はじめてのママリ

じゃあ私も怖いからやらない。そしたら誰がやる?
って聞きます😂
うちの旦那も怖い、めんどくさい、やりたくない事は全部頑張らずに逃げます!
私は旦那がやらないので怖くてもめんどくさくてもやりたくなくても代わりに頑張ってます。
なので私は、自分が同じ立場だったら?誰も代わってくれなかったら?親なんだから怖いからって逃げずに頑張れよ。って言ってやるまで旦那の世話はしないです笑