※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
ココロ・悩み

子供達の寝かしつけが難しく、毎日ワンオペで大変な状況。焦りやストレスを感じているが、虐待や育児放棄ではありません。

これは虐待?育児放棄になりますか?

20:30より寝かしつけをしていた所、全く寝る様子がなくキャッキャ騒ぎ出し、持ってたものを取り上げようにも嫌がる上にそれで遊び出す始末。
小1の長男に関しては毎朝必死で起こしており、集団登校なのに集合時間に毎日毎日遅刻しているにも拘らず一向に焦る気配がない。
(たまにちょっと厳しいママ友から催促の電話来るのがたまらなくストレス。)
そういったのともあり、1秒でも早く寝かせたくて自分のお風呂は後回しにして寝かしつけてるのに、子供達は寝る気配が皆無。

21:10、嫌気がさしたので子供達に寝る気がないことを怒り、一度その場を離れました。長男と長女がワンワン泣き始めたので戻ってまた説教。そして自分達で寝るように言いつけてもうお風呂に入って来てしまいました。

お風呂+洗濯して22:00に寝室戻ってきたら全員寝てました。

毎日ワンオペです。
1人でする3人の寝かしつけが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は違いますが、めちゃくちゃ気持ちわかります。辛いですよね。寝かしつけしなくていおならしたくないけど、次の日学校もあるし、家事もやらなきゃいけないし、子供が起きていれば進まないし、イライラしますよね😭
きっと私も数年後、ゆいこさんも全く同じこと思っていそうな気がします。

チョコ

というよりもう毎日そういう流れでいいんじゃないですか?
自分で寝ろ!って言って自分で結局寝てるなら、もうそうしちゃいます。笑

ママリ

朝起こす時間を30~1時間早めたらどうでしょうか?
お昼寝や夕寝は泣かれても絶対させない。
これで多分夜すんなり寝ませんか?
因みに虐待や育児放棄とは思いません👌
子供多いと大変ですよね〜