※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

シングルマザーです。収入と支出に悩んでいます。週4勤務で疲れており、食費がかさむため週3に切り替えるべきか悩んでいます。安定しない仕事で月収は35万以上です。皆さんはどちらを選びますか?


シングルマザーだとして答えてほしいです!
頼れる人はいないです

仕事とお金についてです!

固定費が約16万
それ+食費、日用品、遊び、貯金
養育費3万
児童手当4ヶ月に1回8万

①週3勤務で平均38万
②週4勤務で平均42万

今は週4勤務です
それでも疲れていて土日お休みはほぼ買うか外食
平日もウーバーしたり自炊が少なく食費がおおいです

それなら週3にして
月水金は仕事
火木は2日分の作り置きをした方が節約になるんじゃないか

でも
増えたり減ったりするので安定はしてない仕事ですが35万以下にはなりません、

みなさんならどちらにしますか?

コメント

もちもち

①にするひとはいいね!

もちもち

②にする人はいいね!

はな

食費かなりかかってそうですね💦
そこまで疲れちゃうなら、無理なく週3でもいいのでは?と思います。
それでもかなり高給ですよね❗️

  • もちもち

    もちもち


    今月の
    食費は外食こみで7万2千円でした!😭
    高いですよね?!

    働く時間も短いほうなんですが
    座ってる時間ないので疲れ果てて平日の休みの日は部屋の片付けして早くお迎えに、いくので結局なんもできず、、、

    • 8月31日
  • もちもち

    もちもち


    シングルなので稼がないと不安で😂
    でも共働き世帯の収入には届きません
    不安なのに節約できなくて😭

    • 8月31日
  • はな

    はな

    食費やっぱり、高いですね😥

    私もシングル、子ども達と3人暮らしです。
    不安な気持ちよーくわかります!!!😭

    でも私のお給料はにゃんさんの半分以下ですよ。。
    恥ずかしい💦
    正社員なんですが土日休みとか17時までの仕事ってなかなか無くて転職も諦めました😥

    私からしたら、充分稼いでいらっしゃる‼︎‼︎
    お金も大事ですが子ども達のためにも心に余裕があった方が良い方向に行くんじゃないでしょうか。
    無理せずに…😣

    • 8月31日
  • もちもち

    もちもち


    食費はどのぐらいですか?😳


    運良くパートから業務委託に変更し個人事業主に、させてもらったので社長には感謝しかないですね、😭

    でも安定はしてないので
    正社員のほうが羨ましいです!!

    • 9月1日
  • はな

    はな

    外食込みで30000円くらいです。
    外食は月に1回くらいマックとか、休みの日にコンビニでおにぎり買って公園で食べるとかそんな感じです。
    お菓子減らせばもっと節約出来そうですがなかなか…😅

    良かったですね‼️
    週4でそんなに稼げる仕事なかなかないですよね‼️

    続けられる仕事があって感謝です😭

    • 9月1日
  • もちもち

    もちもち


    お米とかこみですか?!
    尊敬します本当に尊敬です
    私も9月いいスタートなので
    今月から頑張ってみます!

    でも
    うまくいかないと15万いかないリスクもあります(´ª❥ª`)
    常にお金の不安があるので安定してなくて😂

    • 9月1日
  • はな

    はな

    お米込みです!お米はひと月5キロくらい消費しています。
    ありがとうございます‼︎
    3歳、1歳と私だけなのに多いかなって思ってました😅
    献立ワンパターンです😢

    私も先月お財布緩んでたので、今月頑張ろうと思います‼️😄

    変動大きいですね‼️
    お肉焼くだけとか、カット野菜活用して自炊は楽して週4で働けたら1番ですね❗️

    • 9月1日