※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診でセカンドオピニオンを考えています。通っているクリニックで順調と言われているけど、気になる点があるため、他のクリニックでも検査を受けたいと思っています。NTが気になっている状況です。

妊婦検診でセカンドオピニオンみたいなのされた方いますか?
いつもみてもらってるところでは順調と言われているけど気になって、でも順調と言われた以上ここが気になるからみてくれ!とは言い出しにくく、違うクリニックでもみてもらう、、みたいな感じです。

先生には何も言われていませんが、
自分で見たエコーとここで写真つけて相談したのでやっぱりNTが気になって…。

通ってるところで相談するのが一番ですよね……😞

コメント

妊婦健診スタートしてたらほかでみてもらうことはできないですよ😭紹介状がなければ😭

けい

赤ちゃんのエコーではないですが、しれっと違う病院で診てもらったことあります!笑

今の病院に他の先生がいたら、他の先生に診てもらうのも手かもですね?

ママリ

セカンドオピニオンとはまた違うと思いますが💦
妊婦検診で通ってる病院とは別で胎児ドックに行きNTやら詳しく見てもらいました。
でもわざわざ妊婦検診で通っている病院に行った旨は伝えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状とかっていりませんでしたか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

特に必要ありませんでした。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    近くの病院だと完全予約制の紹介状もってこいって感じでした💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

探せば紹介状なしで見てくれるところあると思いますよ😃

• 8月31日